![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/08/meganehoupuri/b2/c2/j/o0540108015430575248.jpg?caw=800)
ハンターカブ
ゴールデンウィークにサニ寅さん来てくれたら2人でやります
裏からけがいてフレーム穴のとこからマーキング
カバーに穴を
エアクリカバー側からナット入れて固定できるけど最後に後ろのカバーが固定できない
アルミ板入れてボルト
しかし外にナット4個も見えるのはカスタムとして許せない
タッピングでは緩んで落下
リベットは割れそう
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/08/meganehoupuri/4f/ce/j/o1080054015430575256.jpg?caw=800)
日夜帰宅したらこれ見て妄想してます
ミニモトヘッドにはゾンシンカム
GPX125と同じ
ノーマルで120~130キロらしいから凄いエンジンですね
海外エンジンとしては見た目悪くないし載せても恥ずかしくないエンジン
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/08/meganehoupuri/26/99/j/o0540108015430575261.jpg?caw=800)
ど初期ダックスの早矢仕もどきのエンジンに早矢仕R889入れて赤ダックスに
しかしエンジン汚なくしてあるヤレ仕様だから磨きたくない
ダックスに5速は楽しみだ
クラッチカバーだけ鏡面の組んでケースは少し掃除のみにしとくとか
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/08/meganehoupuri/ed/87/j/o1080054015430575269.jpg?caw=800)
ヤフオクのカムでバルブ当たらない速いのが無くて困ってます
当たらないヘッドはどれもガイドがガタガタで白煙出るのです
早矢仕と同じ過渡期ミドル使うにもポート掘らないと
遠心もマニュアルもやるからどちらでも速いポート
ガイド周りの絞りを適度に残さないと遠心では走らない
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/08/meganehoupuri/80/b7/j/o1080054015430575282.jpg?caw=800)
ヨシムラST-1があまり回らないのでモダンに戻すかも
回すとまたコンロッドベアリング死ぬから14000越えたら良しとします
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/08/meganehoupuri/d9/5b/j/o1080054015430575291.jpg?caw=800)
ダックスの6ボルトエンジンに武川スカット106が組めないか妄想ちう
クリポイ52クランクがエンジン買えるほどの値段となり買えない
Gクランク探してます
誰か売り物ありませんか?
94でも速いから106ならもっと速そうだけどそうでもない
上のハイコンプピストンにて90ヘッドでベアリングカムにしたら最高なエンジンとなる
Gクランク無かったら切って伸ばして溶接するかも
ノーマルクランクもこないだのフリマで無料でも売れなくて捨ててしまいました
程度良いLクランク数本残してある
これはSクランク嫌いだからケース割った時に使えます
ホワイトダックスに積んでたCL.系の重たい頃の70クランクが最高で次が単なるLクランク
Sクランクは他より少し軽いからトルク無いしアルミの固定アウターも好きじゃない
シャリーのシングルもかなり回りますね
ラベルケースでアルミでショートのオートテンショナーのエンジンです
88縛りの時代に負けたことなくて110でも113でも負けなかった
これが武川スーパーストリートカムのエンジンです
ヘッド三個並べて丸2日ポートの研究してガイド周りを適度に残したポートが一番速くなったのです
更に可変カムギヤで合わせてOKO24
ギリ3段階テーパーパイプ
このヤフオクの中華3分割オールステンレス重低音マフラーが凄く速い
昔は1000円でしたが今は7800円もします
後輪より出てしまうほどに長いのでカットして短くしたら更に良くなったのです