ゴールデンウィーク ハンターカブ ボアアップ ハイカム ダックスやり直し | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ハンターカブ
ゴールデンウィークにサニ寅さん来てくれたら2人でやります

裏からけがいてフレーム穴のとこからマーキング

カバーに穴を

エアクリカバー側からナット入れて固定できるけど最後に後ろのカバーが固定できない

アルミ板入れてボルト

しかし外にナット4個も見えるのはカスタムとして許せない

タッピングでは緩んで落下

リベットは割れそう





日夜帰宅したらこれ見て妄想してます

ミニモトヘッドにはゾンシンカム

GPX125と同じ

ノーマルで120~130キロらしいから凄いエンジンですね

海外エンジンとしては見た目悪くないし載せても恥ずかしくないエンジン



ど初期ダックスの早矢仕もどきのエンジンに早矢仕R889入れて赤ダックスに

しかしエンジン汚なくしてあるヤレ仕様だから磨きたくない

ダックスに5速は楽しみだ

クラッチカバーだけ鏡面の組んでケースは少し掃除のみにしとくとか


ヤフオクのカムでバルブ当たらない速いのが無くて困ってます

当たらないヘッドはどれもガイドがガタガタで白煙出るのです

早矢仕と同じ過渡期ミドル使うにもポート掘らないと

遠心もマニュアルもやるからどちらでも速いポート

ガイド周りの絞りを適度に残さないと遠心では走らない




ヨシムラST-1があまり回らないのでモダンに戻すかも

回すとまたコンロッドベアリング死ぬから14000越えたら良しとします



ダックスの6ボルトエンジンに武川スカット106が組めないか妄想ちう

クリポイ52クランクがエンジン買えるほどの値段となり買えない

Gクランク探してます
誰か売り物ありませんか?

94でも速いから106ならもっと速そうだけどそうでもない


上のハイコンプピストンにて90ヘッドでベアリングカムにしたら最高なエンジンとなる

Gクランク無かったら切って伸ばして溶接するかも

ノーマルクランクもこないだのフリマで無料でも売れなくて捨ててしまいました


程度良いLクランク数本残してある

これはSクランク嫌いだからケース割った時に使えます

ホワイトダックスに積んでたCL.系の重たい頃の70クランクが最高で次が単なるLクランク
Sクランクは他より少し軽いからトルク無いしアルミの固定アウターも好きじゃない

シャリーのシングルもかなり回りますね


ラベルケースでアルミでショートのオートテンショナーのエンジンです

88縛りの時代に負けたことなくて110でも113でも負けなかった

これが武川スーパーストリートカムのエンジンです

ヘッド三個並べて丸2日ポートの研究してガイド周りを適度に残したポートが一番速くなったのです

更に可変カムギヤで合わせてOKO24


ギリギリで地球に擦らない





オーバーレーシングの雰囲気あるけど細めだから下からトルク凄いのです

ギリ3段階テーパーパイプ



このヤフオクの中華3分割オールステンレス重低音マフラーが凄く速い

昔は1000円でしたが今は7800円もします


後輪より出てしまうほどに長いのでカットして短くしたら更に良くなったのです