ピストン タコ足 ベンチシート ミッション FRPボンネット | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ピストン



5ナンバーだと79パイでは1600超えて税金上がる

C22ブロックは穴が開く

凹んでるから圧縮としては助かる



ピンハイト30

14に流用ロングコンロッドで使えるけどエンジンが8万もします



東名


タコ足

挿し込みだから振ることができる

原田商会とかRS原田がこんな感じのでした


フジツボみたいにアイドラアームに当たるのもある

前期ブロックだとハンガーに当たるのもある

触媒との角度合わないからフランジのとこを挿し込みにして欲しい




1本キー加工

ドラッグの時は定番で2個ある半月キーを1本化するんです

フライホイールに2本ピン立てたり

フルカウンターは8本ボルトのもあります

軽量バランスとかにお金使わずこっちの加工やるべき




オプションロッカーアーム
突起無し

85グラム

ブッシュ無しだとサーキットで焼き付くのでスプリングレートとかセット高さを合わせてます



ブッシュ

亀有の強化シャフト
全く入りません

研磨してもダメ


オフセットブッシュにしたけど内径狭くて動きが渋い

亀有シャフト届く前にノーマルシャフトで加工して失敗

しかしノーマルシャフトでも渋いので今後はクリアランスも指定します


B20

こんな綺麗なベンチシート二度と出ませんね

これ組むときにドリフト用の立ってるサイドブレーキにします




やっと発見

2個穴があるから油圧レリーズ


63Aの5速

これと56Aの共に壊れてるミッションでベルハウジングをアルゴンで合体

メンドラの先端が太いから研磨するかクランクエンドをニードルにします

63は壊れなくて良いけどT50のクロス合体が望ましい

Hパターンのは乗りにくいからダメです



FRPボンネットがこの値段です

ホント何でも高いですね


ボディパーツは仲間のとこで型作ってドアもトランクもFRPにします

3プライで一体型チルトカウル作ったら柔らか過ぎて歪んだから5プライですかね



オートルック
当時物

昔は49キロでガリガリだったけど今は太ったので座れない





チェリーバネット

ウッチー君が探してるけど高いですね


A15だけど4速

A12の5速あります