安い車探し② ロータリー 絶滅危惧種 バイオレット ツインカム DOHC サーキット レース | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ルーチェ


しかも4枚!!

ロータリーはコスモとファミリアしかやったことない

12A積むときにサイドポート加工したけどあまり速くならず



内装


極上ですが値段が高い



部品取りあり



初代ルーチェ

FFです



ほぼ知られてない幻のFFロータリー
13Aかと思ったらレシプロ




クラウン

MOONのクラウンミーティングに参加できる

顔面としては4発が好きですが



M型の6発

このエンジンは昔だと東京マッハセブンがチェイサーでスーパーチャージャー組んでました




ジュニア

とても安い

これならトラックマスターズに参加できる


大好きなベンコラ
ホーンリング




なんと

H20です
92馬力

これは若いとき1回エンジンやったことある

鉄ヘッドだったかも





キャブスター

完全なる絶滅危惧種



J16
ダットサントラックもこのエンジンだったかも







名前にキャブが付くのは他にもある

今でも見かけるのはキャブライトくらいかも



フェアレディZ
S130


Tバールーフ

アデランスさんのよりは程度が良い



L20EGI
どれも遅いけどR30のポール・ニューマン仕様だけはエンジンが軽快でした



KB310
LHD  

角目だとマイルバンパーでも似合ってる

海外では210



エンブレム
庭を掘れば全部持ってそう



810

XXR  
最高です



L4だけど6発も積めるはず
ZエンジンのS110とか910も6発載ります




バイオレットクーペ

ほぼ見かけることはないのでとても目立つ


輸出のみ2ドアセダン
後期





後期ワゴン



輸出のみ
5ドアハッチ




A14
L16
Z18と20

輸出はL20Bがある

仲間の510がマジックでチューニングしたこのエンジン





ラリー仕様

KB310のオーバーフェンダーに似てるけど専用品



LZ20
215馬力

僕のNAと同じ馬力
これにナイトロ吹いたら250馬力


240RS
これも1回しかメンテナンスしたことない




FJ24エンジンは会社にあったのでオーバーホールしてボアアップしたけどFJ20とはあちこち違ってて流用できない




KA24ヘッド
185馬力





コスワースとかロータスのレーシングツインカム積んでるのがいたからZ16ベースでもレギュレーション的には問題ないと思うけど車体はPB110エクセレントまでのはず



OS技研
TC16

筑波じゃなく中山サーキットのタイムしか見当たらず

僕はコーナー遅いので排気量でバックストレートでタイム詰めるしかない

エントリーフィーも数万円するので走行会枠しか無理ですね

ライセンス取れば4000円弱です

積載車で行けるので書無しのポンコツ欲しいです