マイナーツーリング リザルト | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します




マイナーツーリング







レイトンハウス


ニスモフェスティバル





昔の富士

この頃はギャラリーで通ってました




車載



JCCA  


2024年

僕の技量と資金では全く無理だけど走行会クラスでも楽しそうでした

一番下の初心者クラスで良い



見てたのはMCコーナーから
ここなら全てのコーナーが見える

1ヘアの突っ込みもとても怖そうでした



2ヘアの立ち上がりから計測ポイントまでで車種やクラスにもよるけど150~180キロ

最終コーナーの突っ込み見てると命知らずな凄い突っ込みでびっくり



TSとしては
入門クラスがクラブマン

上のクラスがマイナーツーリング

次は7/7

スポーツ走行クラス


仲間に電話で聞いたらやはり1分2秒

もうエンジンとしてはやり尽くしてて
パーツは売ってないし選択肢もない
カムとキャブ選定

FCRとTMRはいたけどHSRはいなかったかも




1年前




10年前
2秒速くなってます

筑波の主さんと仲間のが154キロ

筑波の主さんは1分6秒だからこの当時ならトップ集団

仲間のも8秒だからホント速いですね





最高速だとホームストレートじゃなくバックストレートで速度乗せてホームストレートへ




最終コーナーで減速してもホームストレートで1コーナー手前で同じ速度で突っ込んでるらしい

恐ろしくて絶対真似できない






S30
180キロ
トップタイムには及ばないけど2位のS31より速い

TSは162キロ




スポーツ走行


1分13秒から

140キロ台


このくらいなら素人参戦ならなんとかなるのかも






最後の動画は1コーナーの観戦席の一番左です

最終コーナー踏みっぱで凄い速度乗ってたからバックストレート並みの160キロオーバーに見えました

シフトの音からしてどれもオプション1クロス

パーツ出ないのに今でも使ってることが凄い

レギュレーション知らないけどT50とかのTRDクロスとかOKにならないのかな?



リザルト見たけど皆さん秘密もあるだろうから画像なし

トップは4秒 179キロ
2位は筑波の主さん 6秒 154キロ
3位がサニトラ 8秒 154キロ
仲間のがトラブルあって10秒 151キロ

ベストが8秒で154キロ

壊れたエンジン寄せ集めのお金かけてないエンジン

流用ピストンだしノーマルコンロッド

加工カムでも同じタイムだからショップメンテナンスみたいに莫大なお金使わないでも楽しむことはできますね

オフセットピン加工もしくはオーダーだけど84ミリストロークのロングクランクでフルカウンター

もしくは2.5伸ばした135.5ミリコンロッドでピンハイト30

ホンダのピストンか単車のピストンなら138ミリコンロッド

ホンダのコンロッドが137ミリで仲間のエンジンがこれの大衆エンジンの軽いのを使ってます

マツダのコンロッドは幅が合わない



これにしたい
3.3ミリロングでJTCCのH断面チタンコンロッドがあります

ピンハイト29の単車の軽いピストン

1ミリ下がり

あえて丸ポートでインテークのみ流用バルブ

モンキーの理論使ってハイポートでフィレット

ハチロクストラット
ピロアッパー
テフロンブッシュ
Cノッチして2リンクとラテラルロッド追加
リヤスタビライザー

あとはタイヤですね

ナンカン売ってて聞いたらグリップ良いとのこと

シバタイヤはネオバ並みに食うらしいです