ホワイトリボンタイヤ C100 ローダウン ホイール スーパーカブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ついにC100に念願のホワイトリボンタイヤ(*´∇`)ノ

とりまフロントから


ホリゾンタルキャブ
ファンネル

これをPCに変えます




白犬さんから貰ったミニトレのホイールから外したハブブラシ

自転車のだから前後で4個必要

連結してます

初期だからアームは鉄板じゃなくて鋳物みたいの

アジャストは真鍮ローレット



PW50リヤサス改



このホワイトリボンタイヤは2.25でも2.3~2.4くらいあって太い


フェンダー曲げてもギリギリ



センター出てないのでワッシャー追加でなんとか擦らないように

丸頭アクスルシャフトは元からメッキです

各部のメッキはとても強くて何十年も放置されてたのに磨けば光りました


販売台数促進のため
下請け委託生産のらしくHMマークが殆んどない年式です

ポイントカバー
ステップ
サイドカバーボルト

全てにHMマークが無かったのです

しかもBフレームは見たことない

調べると唯一?沖縄向けのC100に存在したストップライト無しの二つ星エンジン

マイルメーターじゃないので沖縄の国内仕様かと思ってて
マイルメーターあるので沖縄米軍仕様にするのが目標




90の1.4Jだと思ってたけど1.2 Jでした

スモークグリーン
鋳物ホーンカバー
鋳物エアクリカバー

初期の左メーターギヤだから溝を掘って流用してますがホイールが右に寄ります



元のホイールは腐ってました


ステーはダックスのカゴのを曲げて溶接して連結

フロントカバーボルトに高ナットで固定

カゴは子供用自転車のでヘッドライトのとこの逃げがばっちりあります


今後はこれに自転車キャリアの真ん中の丸いとこを追加したキャリアにしてフックも付けます





やっと擦らなくなりました

C100はスーパーカブより内寸が狭いですね



ヘラフラ仕様(*´∇`)ノ




こちらのスーパーカブがとても素晴らしいです

ローダウン
ナローハンドル
ホワイトリボンタイヤ

1.85/2.50Jですかね?


ビーバーブラウンとサンタンの中間色でクリアー目一杯乗せてある

同色のリトルカブキャリア
フロントウインカー
モナカマフラー

余計なカスタムをせずノーマル風なのにとてもオーラがある大人のカスタムですね


このような素晴らしいカスタムを見るとカブが更に大好きになります


是非とも見習いたいです