蓋然性オルトイズム ランキング1位 過渡期ヘッド ボアアップキット | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

アメブロ



ランキング1位(*´∇`)ノ


蓋然性オルトイズム





ひなたんランクイン(*´∇`)ノ


かわいいなぁ








帯カム

オイル穴が並んでるのとずれてるのあり

リフト5.8と6.3が欲しいです




連結フィン

この当時のはミドルピストンが多い
ハイト17


大手のはハイコンプ





この右カバーはレア

かなり低めなミドルピストン

これも連結フィン



広めな帯カム

オイル穴が並んでる

てことはキタコ初期のスタンダードとは委託した工場が違うのかも




キジマ
Metra

コラボヘッド

片ベアリングカム

マーレのピストンにしても圧縮は上がらないし鍛造はダメだ

ターボ全盛期もマーレ流行ったけどブースト上げると抱いて終わり

ダックスで94ccターボやったけどブースト0.2だからリトルカブの116ccなら0.3越えるかも


タービンからのオイルリターンがエンジン内圧で戻らないので白煙吹くのが対策できませんでした

次回はメガポンプで圧を上げれば戻るはず







これがMetraヘッド



連結フィンで副吸気回路ヘッドとは違う





どこ見ても同じで
片ベアリング仕様



ベースとしたのはJ-1とか過渡期70系ヘッドの前期で間違いないだろう



ここの連結まで同じ



軽量バルブも同じ
軽量リテーナーも組んであった



24.3パイに小さく加工してあってもヘッドに当たるので挟み角がとても狭いってことだ
これなら泉のカムが組める


このヘッドと共にセットされてたのは52.5ピストン

泉の89ccボアアップセットです

原りんのダックス
Y崎氏のヘッド
サニ寅さんのセット

全て連結フィンヘッド

あとはこのヘッドの過渡期の後期のベアリングヘッドの解明ですね


今のところ・E21~22もある




24x21のミドルはこれで

23x20は90ヘッド
この系統のベアリングヘッドを探してます