アメブロ
ランキング1位(*´∇`)ノ
帯カム
オイル穴が並んでるのとずれてるのあり
リフト5.8と6.3が欲しいです
連結フィン
この当時のはミドルピストンが多い
ハイト17
大手のはハイコンプ
この右カバーはレア
かなり低めなミドルピストン
これも連結フィン
広めな帯カム
オイル穴が並んでる
てことはキタコ初期のスタンダードとは委託した工場が違うのかも
泉
キジマ
Metra
コラボヘッド
片ベアリングカム
マーレのピストンにしても圧縮は上がらないし鍛造はダメだ
ターボ全盛期もマーレ流行ったけどブースト上げると抱いて終わり
ダックスで94ccターボやったけどブースト0.2だからリトルカブの116ccなら0.3越えるかも
タービンからのオイルリターンがエンジン内圧で戻らないので白煙吹くのが対策できませんでした
次回はメガポンプで圧を上げれば戻るはず
これがMetraヘッド
連結フィンで副吸気回路ヘッドとは違う
どこ見ても同じで
片ベアリング仕様
ベースとしたのはJ-1とか過渡期70系ヘッドの前期で間違いないだろう
ここの連結まで同じ
軽量バルブも同じ
軽量リテーナーも組んであった
24.3パイに小さく加工してあってもヘッドに当たるので挟み角がとても狭いってことだ
これなら泉のカムが組める
このヘッドと共にセットされてたのは52.5ピストン
泉の89ccボアアップセットです
原りんのダックス
Y崎氏のヘッド
サニ寅さんのセット
全て連結フィンヘッド
あとはこのヘッドの過渡期の後期のベアリングヘッドの解明ですね
23x20は90ヘッド
この系統のベアリングヘッドを探してます