アンビス研修生 かなり速いです!! 13500回転まで 試運転 激安ボアアップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

明るいうちに終る予定だったのにまさかモンキーエンジンにシリンダーが入らないとはびっくり

かなり腰がヤバいけど


試運転です

スタートした瞬間にトルクと加速の乗りの良さにびっくりして
3回止まってスタートの良さを確認したほどに楽しい(*´∇`)ノ





サニ寅さんのカモメと僕のハンターカブほどではないけど
ハンドルを軽く引けばドカンとウイリーします

セカンドでも上がります


北関東カブ主総会でサニ寅さんの鬼のように回るエンジンとあの速さを見た人はびっくりしたはず

僕のはこれを上回る速さです


キタコタコメーターはダメですね

新品なのに壊れててるのか
かなり低めです

使えないパーツについても徹底的に検証します

レーシングカムだから16000超えてもっと回ってそう




無事に白煙も止まったし
クリアランス広めだけどピストンの打音も出てない

SP忠男ピストンで失敗したのはシリンダーの上のとこはリング来ないので減ってないからガタが少ない

なのでスカート側かピストン入れてクリアランス見れば良かった

指で押せばピストンが動くほどクリアランス広かった




オイル漏れ点検





全く漏れてない(*´∇`)ノ


しかし


13000回転しか回らず(T0T)


走ってたらアフターファイヤー出てきて
最後はエンブレでも出てきて破裂音まで




スロー2回転半開いてたから1回転オープン

これでも13500回転まで


濃いってより薄い症状だ







壊れそうだから帰宅

イリジウム9番




なんと真っ白!!

圧縮とポートで吸えて濃くなる予定が薄いとは

オーバーラップ狭いしリフトも5.3ミリ

よく考えたら太カム6.8リフトより吸えないので薄くなるんですね


そして
カブ90ヘッドに副吸気回路と同じ膨らみがあった!!

このインテークチャンバーを見つけたので組んだら面白そう





5.5馬力カブは太カムだったかな
モンキーRと同じカム
23x20バルブかは不明だ



人柱したヤフオクの100円チェーン

モンキーもこれです

コンペティションってのとKMC

どちらも大丈夫です


次回は1円チェーンの人柱やります





16T  


35T

17インチのリトルカブ
スーパーカブ含めてこのスプロケットでスタート良いとはびっくりです

本来なら15x39~40Tくらいですからね

あまり回らなくなったので流用クロスミッションでもトップでの失速を感じたので12ボルトトップギヤにせずモンキーRトップにして正解でした

ダックスの6ボルトミッションにジャズのギヤのクロス

しかもダックスのロータリードラム

対策フォークでも減ったので6ボルトフォークです

テーパーボルトは中華バギー


キタコローフリクションスプリングでも全くサージングしないのでノーマルでも良いはず

柔らかいのでエンジンの立ち上がりがとても良くなりました

サニ寅さんから聞いてた通りで細カムはとても速くて
ミニモトヘッド付属カムのスタートより断然良いです

15T組めばサニ寅さん並みのウイリーすると思います

房総半島ツーリングの為に4速にしてエンジンやり直したので快適なツーリングになるはず



からの~




アンビス研修生




りらたん(*´∇`)ノ💎


本日がラストライブ


とても悲しいです(T0T)


りらたんを知ってからインスタ掘ってみて水着姿見つけてしまい死ぬかと思いました

事務所的に水着を見れることは無いとこなのでショック死するとこでしたwww

見た目よりもかなり「ある」んです😍




なので皆さんはりらたんのインスタを掘ってはなりませんよ←


見たら必ずフォローです