余り画像 デコンプカム 武川 ニスモ ハイテンションボルト オイルポンプ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

やっと記事が追い付いたので余り画像を消費します


宇宙人👽️さん
武川RステージEM

これにクリポイ52クランクで110cc

付属カムが遅くて武川R15D

デコンプ仕様

怖いくらい速くなった!!

中華のデコンプカムは斜めに入っててワンウェイが引っ掛かって排気バルブが開いたまま

二度と買わない




宇宙人👽️さんが最初に組んでたカム

武川N2
カタログ見るとこれがスーパースポーツカムですかね?

5.3リフト

これです
110ccにしても遅かったから使う気持ちになれない



この武川もかなり前に遅くて誰かのカム交換手伝った時のです
5ミリリフト

どんどん錆びてくので
誰かゴミへの88とか作る時に使いたい




中華107シリンダーの鉄の輪っか画像やっと発見です

Oリングの材質が悪いと分かって対策したのかも


ニスモ
12ミリ
座面付き


ノーマルナットは13
座面無し



ボルトは少し長くて根元の段が大きい

軽量化ってよりもハイテンション鋼なのだと思う

コンロッドが折れた事はあってもボルトが折れた事は一度もありません

ここにARPとか買わなくても良いと思う





クランクキャップボルトもARPとかあるけど規定トルク越えたらメタルクリアランス変わりそう



座面ありでボルト長さぴったり



ヘッドボルト


定番のGXの13
後期はセンターのみオイル通路あるので長くて13T




このワッシャーは面研したから厚みあるのに交換したはず




仲間のピストン
重量合わせ



コンロッド重量合わせ


レース大好きな仲間が増えてきて皆さん頑張ってますね



中空リフター



ストレーナーの頭が小さいヤツ


補強あるけどロウ付けしたとこが弱いのでステーの間に更にステーを追加が良い



オプション一次仕様のアルミプーリーキット

減速させてキャビテーション防止してるけど電動欲しいですね






ニスモポンプ

このまま組んでも大丈夫なのか?


昔の話だけどオイルクーラーに回さないとダメと聞いてました

ホースでUターンさせてる人が多数いました

誰か詳しい人に聞かない事には危なくて使えません