コンロッド メタルクリアランス広すぎ 裏技 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

寝込んでたし色々調べてて書いてる暇なくて遅くなりました



 MAXロッド


ガタガタ
音が出るほど酷い


このクランクでもダメ

全てのピンに入れたけど全滅

メタルは削れてません


4時間くらいやってて腰痛ひどくて参りました



壊れた時のコンロッド

軽量化


MAXロッド

軽いし強度あるけどクリアランス広すぎて使えない

オーバーサイズメタル見つかりません


なので~

究極の裏技


アルミホイルwww



ばっちりです(*´∇`)ノ


全てのコンロッドのクリアランス適正

昔はコンビニのレシート入れてエンジン組んでました

MAXロッドはトータル4枚でクリアランス出せます

フルカウンターのロンクラをオーダーしたらこのコンロッドにします

あまり速いタイム出すとクラス分けから外されてしまう

初戦は優勝

あと少しで上のクラスだけどトップクラス走るならカム交換しないと

7.5リフトの78スペシャル105度が欲しい





ブッシュ無しフルフローで焼き付いてるのでフラップで研磨


これはブッシュありフルフローだけどキャップ無くて使えない

他のキャップでクリアランス出すには8個ほどないと無理でした


トモエのLリングピストンのみ使って組みました

少し緩いけど強くピストン押しても適正なクリアランス出てます

多分9~10/100くらい

ナンバー無しのレースマシン

慣らししないでサーキット持ってっていきなり全開にするのでこのくらいで良いです

この後あちこち測定してたらエンジン壊れた原因が見えて来ました

しっかりやってあるエンジン
それなりに知識ある人が組んでると思いますが圧縮高すぎてます

これは別記します