鍛造ピストン クリアランス ハイカム ベルハンマー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


亀有エンジンワークスさん


鍛造ピストン




ガタガタ(T0T)




ピストンクリアランス広すぎて使えない

リトルカブからずっとピストンクリアランスでうまく行かなくて頭が痛い



トモエのLリングピストン


なんとか使えそう



水路2ヵ所が完全に詰まってるのを発見して掘ってたらゴミが大量に出てきたので再度スチーム
やり直し



巾木


水が回らずシリンダーが加熱して一番ピッチが狭い3番と4番のとこが抜けて溶けてました

たった4.5ミリ

オフセットボーリングしてないから壊れてしまうのです



オイルストーンで下面と上面を研磨

上面は溶接入れてるので盛り上がってるとこをしつこく研磨



フロントカバー
ウェットブラスト

なんでもあるのでとても楽しい


メタルクリーンで110度まで加熱して剥離

内部の塗装落としてからバッフルプレートを溶接します

剥離しないで溶接するとその周りの塗料が落ちて虎舞竜が起きる



オプションの軽量リフター

中空だからとても軽い


まだ使えます

ステライトを溶射するテクニックあるけど僕のじゃないのでこのままにします


かなりタイムアップしたので今回もベルハンマー

クランク回すと14回転ほど回ったので凄い


謎のハイカム


SGXのEGIカムに見える


ヒールの残りからして素材っぽいけど


たったの6.3ミリリフト

減る前は6.5ミリリフトのはず


東名74度


加工カムに見える

尖ってますね





クロワーD2

これとDFが速い

もしくはアメリカのクレーン





小判

150馬力越えるにはこのカムだけどFCRは低速から中速までが良くて上はパワー抜けるので不明カムにします

こんなマイルドなカムで1分24秒出してるそうです

ドライバーさんの腕がとても良いってことですね