カブ90ヘッドに細カム バルブスプリング バルブタイミング | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


Oリングと

謎のカラーが解決した


武川だったかな
これの最近のは伸びます

かまたんのは黒だったかも

通路が塞がってヘッドが焼き付きました

最低限ここだけは純正を使うことです

ツーリング行ってヘッドにオイル行ってなかったら帰ってこれなくなる


そして

やっとカブ90ヘッドです


ポートはキタコ75cc組んだときのカブ70の仕様のまま

排気量小さいから排気もこれだけ

これを117ccで使えばスタートトルク凄いはず




23x20

N5

F8か6

0.9面研してあるのをガスケット厚みで何とかしたいのです

なるべく合わせマーク近くでカムをセットしたくて何度もやり直してます

面研してるとバルタイが遅れた位置となるので可変カムギヤでは進める側にしか調整できないので圧縮高かった時にカムを回して遅らせたらバルブが当たるかもです


バルブスプリング


キタコ

ローフリクション

ゴミへのノーマルシングル見つかれば良いけど
無かったら90のアウターとレート比較やります


これで14000以上回してもサージングしなかったらバルブスプリングはノーマルで良いってことになる

見なきゃならないのはハイリフトでの密着のみだ


モダン1円カムで18000回ったけどトルクなくてスーパーカブのノーマルカム


これで圧縮が1.2上がりました

ノーマルカムで90のダブルスプリングだと16000回ったのです

本来あり得ないような話だけど過去記事に動画アップしてます

バルタイ間違えてかなり早くなってました


太カムのデータは撮れたので細カム


N1
ほぼゴミなカム
88では遅いのでノーマルとか75ccに

リフト5ミリ


N2
これはそれなりに速い
リフト5.3


これが不明

武川のスポーツかスーパースポーツかも

モダン1円カム


新品組んでいきなり18000回したからインテークのクローズ側がロッカーに叩かれて凹んでます




てか
当たりが悪いですね


このマーク
キタコと同じだけど作用角は違いました


ベアリングに文字無し

螺旋跡もないからいつもの台湾とは違うルート


こちらにシール

この向きに関しては不明

反対側にあったり全く無かったりします

秋葉原で買ってきたキャップボルトやっと見つけた

シリンダー横の固定ボルト2本とタコメーターユニット用の5ミリ

長過ぎるとステーターOリングのとこ潰します

短いとなめる

タコメーターユニットのとこはカムとカムギヤが回るから軽量化で軽くしたいので短いのにします