ヘッドガスケットの厚み 内径 圧縮 バルブタイミング モンキー スーパーカブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


組んでたヘッドガスケット
1.19
何度も使ってるからかなり潰れてます

これより厚みあるのを探して90ヘッドの面研0.9ミリを相殺


府中さんから貰ったガスケット

大量にあります



毎回再利用してて怖いので助かる


Wスタンダードとはこれです


バルブスプリング

スタンダードって言葉を使うとストリートカムっぽいのでWカムとかW過激カムと書いてます

これ組まないとカムが減ります




マニアック

これらと90とミニモトのtype2までをレート測定して何故組んでもカムが減るのか

密着までのストローク測定をしてカムそのものが弱くないかを検証しますがまた怒られるのでそこそこにしときます

安くて速いんだから中華パーツは細かいこと考えず楽しめば良いのです

お金ある人は高いのを買えば良い



ダックスとエイプとモンキーRに使える

パワーあると26~28Tだけどダックスはハブに当たる

フロントを16~17Tです

117~125ccだとこれでも回し切ってしまう

フロント14Tだとウイリーしてきて加速できない


是非54.5クランクを皆さんにもやってもらいたいのです






アルミワッシャーも助かる


とりまこれだけ出てきた
手持ちの合わせたら20枚越えます

ガスケットは切れるまで何回でも使えるし厚み違いで圧縮とバルタイ合わせにも使える


この赤いガスケットはオイル染みたら破壊して切れますが
特にこれがやばい


カムチェーンラインのとこが金属

これが弱くて広がってきてカムチェーンのとこに圧縮が吹き抜けたんです

圧縮抜けたのがブローバイに回ってホースから煙が出ました

メタルガスケットも同じとこが抜けます

規定トルクなんかで締めてると割れます

キックした時にヘッドのとこからキュキュって音がして

抜けたとこが過熱してヘッドが歪むんです

ショベルさんがこれでコブヘッドM2を壊しました

62.4ハイトのシリンダーでメタルガスケット

バルタイ合わせミスるとエンジンが不調で過熱します

メタルガスケットでヘッドが下がったら合わせマークは右回しに少しずれた位置です




この中古厚いけど当たり面のとこは1.2

昔の1.5ミリが見当たらない



内径
52.4パイのです



1.4ミリ


5枚出てきて厚みも内径も微妙に違ってて1時間測定してたらダウンして寝込みました

ベースガスケット3枚でなんとかなるはず




そして
この謎のカラーやっと分かりました


来月のレースの準備があるので朝までに書けたら別記します