![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/44/e9/j/o1080054015415883266.jpg?caw=800)
組んでたヘッドガスケット
1.19
何度も使ってるからかなり潰れてます
これより厚みあるのを探して90ヘッドの面研0.9ミリを相殺
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/99/1d/j/o0540108015415883270.jpg?caw=800)
府中さんから貰ったガスケット
大量にあります
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/84/d4/j/o0540108015415883275.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/3b/61/j/o0540108015415883279.jpg?caw=800)
毎回再利用してて怖いので助かる
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/9f/43/j/o0540108015415883284.jpg?caw=800)
Wスタンダードとはこれです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/58/a9/j/o0540108015415883286.jpg?caw=800)
バルブスプリング
スタンダードって言葉を使うとストリートカムっぽいのでWカムとかW過激カムと書いてます
これ組まないとカムが減ります
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/fa/a4/j/o0540108015415883288.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/9c/92/j/o0540108015415883289.jpg?caw=800)
マニアック
これらと90とミニモトのtype2までをレート測定して何故組んでもカムが減るのか
密着までのストローク測定をしてカムそのものが弱くないかを検証しますがまた怒られるのでそこそこにしときます
安くて速いんだから中華パーツは細かいこと考えず楽しめば良いのです
お金ある人は高いのを買えば良い
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/ad/9e/j/o0540108015415883291.jpg?caw=800)
ダックスとエイプとモンキーRに使える
パワーあると26~28Tだけどダックスはハブに当たる
フロントを16~17Tです
117~125ccだとこれでも回し切ってしまう
フロント14Tだとウイリーしてきて加速できない
是非54.5クランクを皆さんにもやってもらいたいのです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/29/3b/j/o0540108015415883294.jpg?caw=800)
アルミワッシャーも助かる
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/31/17/j/o0540108015415883295.jpg?caw=800)
とりまこれだけ出てきた
手持ちの合わせたら20枚越えます
ガスケットは切れるまで何回でも使えるし厚み違いで圧縮とバルタイ合わせにも使える
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/b0/8c/j/o0540108015415883298.jpg?caw=800)
この赤いガスケットはオイル染みたら破壊して切れますが
特にこれがやばい
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/32/38/j/o0540108015415883299.jpg?caw=800)
カムチェーンラインのとこが金属
これが弱くて広がってきてカムチェーンのとこに圧縮が吹き抜けたんです
圧縮抜けたのがブローバイに回ってホースから煙が出ました
メタルガスケットも同じとこが抜けます
規定トルクなんかで締めてると割れます
キックした時にヘッドのとこからキュキュって音がして
抜けたとこが過熱してヘッドが歪むんです
ショベルさんがこれでコブヘッドM2を壊しました
62.4ハイトのシリンダーでメタルガスケット
バルタイ合わせミスるとエンジンが不調で過熱します
メタルガスケットでヘッドが下がったら合わせマークは右回しに少しずれた位置です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/14/ba/j/o1080054015415883303.jpg?caw=800)
この中古厚いけど当たり面のとこは1.2
昔の1.5ミリが見当たらない
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/22/meganehoupuri/07/4b/j/o1080054015415883307.jpg?caw=800)
内径
52.4パイのです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/23/meganehoupuri/7c/6a/j/o0540108015415890380.jpg?caw=800)
1.4ミリ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/23/meganehoupuri/37/ef/j/o1080054015415890385.jpg?caw=800)
5枚出てきて厚みも内径も微妙に違ってて1時間測定してたらダウンして寝込みました
ベースガスケット3枚でなんとかなるはず
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/23/meganehoupuri/c2/22/j/o0540108015415890390.jpg?caw=800)
そして
この謎のカラーやっと分かりました
来月のレースの準備があるので朝までに書けたら別記します