やっと帰宅したら昨日の強風でまた蛍光灯が落下(T0T)
パーツと工具に当たってた庭に散乱してました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/15/meganehoupuri/23/54/j/o1080054015415719017.jpg?caw=800)
とても疲れてるのにリード110でDAISOへ
クラッチアウター軽量化したのでスタートから加速良いです
ローラーもかなり軽くしてあるのでアドレスV125並みの走りをしますがリミッター作動してます
回転数拾って噴射とかスロットル開度とかを疑似信号入れて制御してる感じ
9000回転越えたらリミッターって書いてあるけどローラー軽いと7500~8000回転くらいで制御されて伸びなくなります
ローラーを重ためにすると加速落ちるけど速度は上がります
とても難解で調べたけど不明
リード110に7.5グラム入れてるの僕くらいだと思う
9~11グラムでセンタースプリングノーマルなら伸びる
赤いセンタースプリングだと唸ってリミッター作動
ECUの内部のMAPで規制してそうで
ピンク配線をカットしてみたいけどチェックランプが点灯してダイアグが入りそう
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/15/meganehoupuri/0f/77/j/o1080054015415719020.jpg?caw=800)
細い針金しか売ってなくてタイラップではまた落下する
ツイストして3ヵ所固定
熱帯魚仲間から貰った熱帯魚の蛍光灯でとても明るいのです
これはクリアランス出てる
元のミニモトヘッドにゾンシンのカム
メタルガスケットで圧縮10.4キロです
ちょい低いけど元の速さに戻るし圧縮低いと真夏のツーリングでも壊れないし点火タイミング早めることができるから回るんです
同じ仕様で組んだら面白くないのでやっと90ヘッドの出番があるかも
面研0.9してあるのでベース1枚追加してトータル3枚
シリンダーハイト70.5ミリになるはず
これに府中さんから貰った中華ヘッドガスケットが1.5ミリほどあれば今より0.2ミリ厚い
トータルで0.7ミリヘッド位置が上がるので面研0.9との差は0.2ミリ
ここまでハイトあると本来はメタルガスケット
この0.2ミリ足して0.4下がりと同じことなのかな?
合わせマークは少しだけ遅れた位置で組めば良いはず
モダン細カムでやると5.4リフトでオーバーラップ22度だから
ゾンシンの6.8リフトでオーバーラップかなりあるカムと比べて圧縮が1~1.5上がるはず
てことは圧縮11.5~12キロ
サニ寅さんはもっと上がってたから12.5~13キロかも
これでも今の13.4~14.5キロより低いのでピストン抱かないと思うのです
今日も風が強くて寒いし
眠気と花粉症と腰痛でどこまでやれるかですね
とりまヘッド外してバルブが当たってないかを確認したいのです
もし当たってたらミニモトヘッドはバルブ位置が外にあるか
挟み角度がかなり立ってるので過激カムでバルブ同士が当たらないってことになります
25x22バルブなのに6.8~7ミリもある過激カムでバルブ同士が当たらないなんてのは6ボルトレギュラーヘッドではあり得ない話なんです