質問回答 ど初期ダックス70にハイカム | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

ど初期ダックス70のカスタムの相談


復刻ダックスのエンジンあるそうで12ボルト化


このエンジンはキッズバイクとして海外でコピーしたのをホンダが逆に提携販売した感じで本来のダックスとは違う

フレームそのものからして全く別物だしフロントフォークとかも中華ダックスのテレスコピック

2.6馬力しかない





エコノパワー時代の初期でも4.7馬力が5馬力へ

その後5.5馬力




トルク0.51



過渡期の前期で3.7馬力

6ボルトCDIですかね?




AAだから規制後みたいだけどこれでも4.5馬力あります


ビジネスも同じ


これが最強の50
5.5馬力
是非欲しいですね




多分復刻ダックスはモンキーの一番リフトないカムでローパワーにしてるのでスーパーカブのカムでも良いけど
やるならリミッターカットカム

検索すればこのブログw

速くなるらしい






てことは5ミリリフトで他のカムと同じかも

ならば武川スポーツカムとか初期のN1カムでも良いですね

ギリギリ当たらないとは思います


そのまま70エンジンでカムやるなら

JKカムだけど高い



ノスタルジックカムが良いかと

これとミニモトと早矢仕がそっくりだけどデータ足りません

ガスケットそのままならバルブとピストンはギリギリで当たらないはずだけどバルタイによっては当たりそう

70に50ヘッドで圧縮上げてキタコスタンダードカムは激突しました

安いミニモトカムも試して欲しいです