ニスモ TLX ツインカム DOHCヘッド KA24 K20 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ニスモ
DOHCヘッド







ハイメカツインカム


KA



そっくりだから既存のエンジンパーツを使って6気筒にしたのかも






ヘッドカバーのボルト数が多い


バイオレット後期
A11


Z16と合体


510


ヘッドカバーが違う

フロントカバーの組み合わせ知りたいけどこれしか見える画像無かった

シルビアとかだとそのままKA24

L型と合体せずそのまま積んでる人が見当たらない

LとZとKAは同じブロックに見える

Z24とKA24はボアストローク同じ

高いエンジン買わなくてもKA24積んでツインカム

ハチロクに5バルブ積むみたいにお手軽なカスタムだと思うけど車検以外にL型ブロックにするメリットは何だろう



TC24
近代のツインカムはヘッドが狭くてコンパクト


これも凄いです




ホンダのK20を6気筒にしたみたい

これもハイメカツインカムに見える


先日の大黒パーキングで見れた510もK20だけど車種とかによりヘッドカバーが違うのかな