シビリアン Z22 Z24 エンジン 510 ブルーバード | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


シビリアン


ガソリン
2200cc
 
Z22

3トン越える車重でもそれなりに軽快に走りました

スタンザとかシルビアの頃は色々壊れたエンジンでしたがシビリアンではトラブル無し




Z24

輸出の720のエンジンですかね?


仲間の510が筑波でエンジン壊したのでC君のZ22狙ってます


ボアストローク

流用ピストン調べて欲しいと





L型チューニングバイブル



柿本レーシング
RSヤマモト


Rファクトリー
オートセレクト


ビルドファクトリー


ファクター
SSシノハラ
ABR  


横浜と言えば
トーバンレーシング天下無敵ジャパン

負けたとこ見たことないのでホント速かったです


更に速かったのがこちらの30Z

柑本技研のフルチューン

当時のナンバー付きのストリート仕様で12秒入ってましたからね




ピストンデータ

Z20とG20は4バルブピストンに見えますね


ボア

ピンハイト
重さも書いてある



ボア87もある

G20以外使えるのありませんね

Z24クランクがあるので2.6リッターにならないか調べてますがピン径が不明

多分22~24程度のはず

コンロッドによってはブッシュ打てないので圧入式にすれば良いです