カブ スピードメーター交換 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


サニ寅さん

カブ90MA続報

激レア過ぎてこれ書いてるとこ滅多にない

スモールケースの90セル付き

コンロッド15ピンです




壊れたスピードメーター

これも見たことないかも


50から赤いから後期
トップで85キロです



日本精機は鉄
ホンダロックはプラスチックケース


落札したメーター取り付けたが動かない


75キロだからカブ70
赤ライン無いので後期の前期



なんと


安定のメーターギヤ外れでした

減ってしまったので爪を曲げました





メーター作動(*´∇`)ノ




カモメカブの中華メーターはハッピー過ぎて振り切って止まるので分解して中身を50のメーターにすれば針は100キロまで行きます





落札したメーターはカモメカブ




90の黒枠メーターは激レアだから元に戻しました



このメーター黒枠と黒いエアクリカバーは知ってる人がいないほど激レアです

センターチョークがあるのでホリゾンタルですね

ダンドラキャブの初期との見分けはチョークとキーの位置


前期はサイドカバーにキー
行灯の有無

過渡期で行灯がある後期

行灯無しでモナカから砲弾マフラーとなり走行騒音規制

楕円ランプが丸ランプとなり
速度規制でメーターに赤ライン

タンク別がスタンダード
一体型がデラックス

その後デラックスのみとなり
カモメも消えて6ボルトCDIになるけど
この頃のカブは何故かあまり残ってません

エコノパワーとなってからと初代の角目もレアになってきました



僕の70ZZかZMかはっきりしないカブはリヤフェンダーがワイドで別タンクの70
デカタンクです

行灯無しのエレファントグレー



細カムはもっと回るのでエンジン組めたらテストします