ニスモ TLX DOHC ツインカムヘッド フェアレディZ TC16 TC24 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

凄いの見つけた!!





ニスモのDOHCヘッド



TLX   




300馬力オーバー



とてもコンパクトなヘッド



元のカムの位置にジャックシャフトみたいのを入れてある

ハイメカツインカムになるのかな



何の前情報もなかったからびっくりです

ウェーバー




ライジングさん

NAでこのタイムは素晴らしいです

当時のゼロヨンだとツインターボで出していたタイムです



過去の画像

Z432R

MEGA WEBにあったのこれかな?


レース専用マシンとして販売されて生き残ってることが凄い


OS技研
TC16
サニーエクセレント

グリルがサニトラ

開発の時はS10円盤シルビアに搭載してました

ヘッド幅がとても広いです


となりのフェアレディZは


金犬さんのS30


長く眠ってたけどレストア
S31かな?

確かJMCヘッド



ウエルドレーシング
ドラッグライト

これが欲しかったけど買えなかったのでアパッチとかハリケーンレーシングでした


僕のドラッグマシンはセンターラインのプロコンボでした

プロショップ中川のJMCヘッド


TC24


なんとRB25ヘッドと合体

これが可能となれば数の多いエンジンだし安くDOHCとなる