激レア!! 過渡期70ヘッド | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


激レア!!

72ccなのに


過渡期ヘッド


小文字E17

キャラメル2種ヘッドです

カブ50での過渡期の話は書いたけど70での過渡期は情報無くて滅多に見れません


多分カブのヘッドですかね?



なんとモトラカム

左半分しか突起無いのはモトラカムです


23x20  
90ヘッドと同じスモールバルブ

ミドルってのは24x21のことです

B5/B6バルブ

12ボルト系オフセットリテーナーは見た目からして2ミリほどオフセットしてますね

だから6.8リフトが組めると納得


モトラカムを見ると山が高いからハイカムだって文面がたくさんあるけど
ベース円が大きいのでカム全高から引けば5.3/5.0リフト程度でハイカムではありません

49ccカスタムの時だけノーマル細カムよりはハイカムって話

しかし太カムで太ロッカーで組むのはナンセンスです

モンキーの人はカブのノーマルカム

カブの人はリミッターカットカムで良いです

ノーマルより圧縮アップの加工した時に5.3リフト

思い切り回して最高速出すなら5.4リフトです

キタコローフリクションスプリングで良いです