TOYOTA 4AG ボート ボートレース マリンパシフィック コンロッド ハイカム デイトナ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します




日本のエンジンや車体は海外に輸出されて球数が減るのでどんどん値段が上がりますね



コンロッド探し



91と94ミリ

18ミリ探せば5ミリ

てことは2.5外にオフセット
これでストローク5ミリアップだから59.5クランク

オイルポンプを前にオフセットは3ミリが限界だからスピンドル当たる

ど初期C65のぶっかけギヤポンプの外にギヤ組んで125系クランクギヤで回すとか




やっとデイトナのハイポート見つけました

こんなに幅があると流速落ちそうです

メリットとしてはバルブ開閉で残ったガソリンが入って多く吸えるくらいか?

ウオタニとか入れてMJが20上げても焚けるならパワーアップしそう

やっとここまで来ましたが画像これしかない

穴が1個で螺旋跡無し

仕上げキズだらけのベアリングだからアジアっぽい




となると


ゾンシンではない



ミニモトtypeZカムそっくりですね

しかしレーザー文字じゃなく打刻です


ミニモトゾ

レーザー文字
台湾NTN

打刻だから違う


他は螺旋跡あるのしかない

リフト8.3ドラッグカムもホントなのだろうか

デイトナは排気のカム山が逆向きでどんな仕組みなのか不明です

買うときは排気のカム山が右のを買うことです

どう組んでもバルブの開閉とピストンの位置が合わないので始動しないと思います