ダイシン マフラー ハイカム ミニモト ボアアップ モンキーミーティング | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ダイシン



オールアルミマフラー



ミニモト

穴だらけ


TM-1


ヨシムラST-1とそっくり

低速無くてカムに乗ると一気に回ります

遠心だと使いにくいカムでマニュアルなら良いかも



ヤフオク画像とは逆向きのシール

国産NTNとは意外ですね


ベアリングカムは回るので細カムにしてまでロッカーアームとかの軽量化を考えなくても良い


この細カムも16000ほど回るけど最近仲間もコンロッドあたりから音が出てきたのであまり回すと耐久性足りないみたい




ミニモト
タイプZ
単体



バルブある



バルブ付属とは書いてないが画像にはバルブがある



バルブのみ

もしバルブ無かったら2万も飛ぶ


このミニモトヘッドは武川とかキタコ並みに速いです


今のは浮き文字のミニモトじゃなくレーシングユーズミニモト


レーザー文字です


これを真鍮ワイヤーブラシで消せば良い


クリアーテール



CGC
千代田


早矢仕の箱入り持ってます




輸出テールライト

ダックスとモンキー

輸出国によります





こぶヘッド
C3


マイナスバルブの25x22 

カムチェーンとこの謎の溝を調べたけどここに組むパーツが不明です

この年代のヘッドガスケットでカムチェーンのとこが金属のがあるけどこの溝があると吹き抜けてしまいそう





早矢仕



最高に美しいデザインですね


フリマで2000~3000円であった時代は過ぎ去って全く見かけなくなってきた


ミーティングによるけど現代的カスタムと当時のカスタムだとやはり当時のカスタムが好みだから今年はモンキーミーティングに参加予定です

庭にある全ての当時パーツをモンキーに移植して参加します