エンジン始動 クラッチ レストア スーパーカブ C100 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



62年前のゴミシリンダーでエンジン始動しました




レベルゲージ



腐っててどうにも取れず





全て腐ってます





エンジン降ろさずカバー取ります



後期だから穴が少ない

クラッチ強化するとプレート曲がります




カムヒール加工してハイリフトカムが作れます


ロンクラは3ミリくらいだから倍の6ミリ

コンロッドのオイルかき上げの突起がカムに当たります



ガスケット全て再使用したので0円でレストア





初期も後期もティクラあり

初期のみ1本ホース



第二種原付のC105はレアだけどラベルがネックにある


初期はエンジンにリベットでラベル

中期はフレームナンバーのとこにリベットでラベル

後期はこれみたいにシールラベルに変わります

イグニッションコイルがエンジン内蔵型と外にあるかがこれの見極めにもなります

二つ星以外にも細かく仕様変更されてます




エンジン内部は3ヶ月サイクルで仕様が変わります

軽量化がどんどん減るのです

チビ角からパーツが重くなる

ピノキオ初期まではストップランプすらありません


画像見つかれば別記します