余り画像 ダックス エイプ タコメーター スミス BRE ミニカー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

寝込んでたので余り画像を消費します

貰ったバギーエンジン


ヘッド、クランク、ポンプ、シリンダー、ピストン

国産エンジンに組み合わせたらとても速いエンジンが無料で組めた

屋根裏の中華110は逆に中華に国産パーツで速くする予定




ミニモトの分離

最低なクオリティだけど1円スタートで激安でした

フォークはライトステーを国産溶接


分離パーツは全て使えます

トップは剥離して磨けば見分けつかない



ベンリー
カフェレーサー

エイプのアルミトップ

セパハンに疲れてコンチにしたけど124ccにウルトラカムで走らなくて

この時のコブヘッドが2個出てきた

片方はガイドがガタガタだけど残りはまだ使えそう

もうベアリング無しカムで良いのが出てこないのでスーパーストリート2カムをやりたい





昨日のテストで14500で重たかったけどサイレンサー入れてたからですね

クリップ一番上で16000回ってたのを真ん中にしてあるので上にして走らせます



エイプ

50と80と100やったけど80カムは昔のポイントエンジンの50と同じ

エイプ50は規制カムだからポイントエンジンのカムでハイカム

CB50がヘッドもカムもチューニングパーツとなる

50ボアアップに100カムも良し

typeDカムも良いです

XR80カムは100をボアアップしてもスカスカ

武川の50用Sカムが一番良くて16000回って速い

エイプ系はバルブスプリングが異常に硬いです

市販ハイカムでもロッカーホルダーの裏とヘッドの底に当たるのがありました


ヘッドもクラッチもスプリングそのまま強化しなくても大丈夫

80にもジャズアウター入れたけどトルクなくてモンキーとかの重たいの入れました

突起は移動して使います

タイミング出なくてCDIもベンリー

8の字で角カプラーです

100の可変式より絶好調でした



今の時代ならフルセットにしては安いかも

始動させる時はスライドバルブにガソリンを吹き付けて始動させます


昔はこれ貼るの定番

1コーナーでKPがひっくり返るのを見に行ってました


亀有

オプションとかは関東精機

ラムコとか大森もベースは同じ


小さいと見えないから60パイにしました

銅パイプのは振動で折れてズボンがオイルまみれに

テフロンも抜けます




初代の東名


本物

今は安く復刻出てます



スミス
12000回転


スパイ針

レプリカは安い

1:4ですかね

下の目盛りがほぼ無くて12000かそれ以上のスパイ針付きがあって
ナイトロ吹いてセット高37.5で12300ほど回ったらワイセコ鍛造ピストンが1日で終わりました

80パイじゃなくてもっと大きいタコメーターで20万くらいしたかも




復刻ありました
これなら手頃だし本物に見える

20年前に解体屋が廃業した時にダンボール2箱買って2000円でした


BRE
現在だとバンザイレーシングさんですね

カスタムの次元がとても高いです


ダットサンスポーツコーナー

ニスモの前身

まだオプションパーツの頃は大森に行ったりしてましたがディーラーからもオプション品番で買えるようになり日産部品の拠点からも買えました

まだパソコンが普及し始めた初期で品番では買えない時代でした

オーバーヘッドモニターとか使ってましたからね








RE雨宮さん

富士とかオートサロンでお話しました

千葉のサービスエリアにも来てましたね



BREカラーに憧れたけどついにやれなかったですね

仲間の510はLHDだったので本物みたいにしてました

L20Bでした


リブレ

これもコピーすら買えず


カッコいい


今はゴッティとか昔流行ってたホイールが復刻されて良い時代ですね

昔のレーシングリムはとても薄くて割れるのです




スリッパw


ロードランナー
RRCはこの名前

昔は12チャンネルで漫画が見れたのです

コヨーテとか出てましたね



MOON
元町の小さなカーブティックからスタート

片ウイングのマークはレアかも



サニトラ
50万で出てきたけどショート

欲しいけどなぁ

バイク売れば買えそう

Noxが解除されるらしいけど環境庁のHPにしか書いてない




BREカラー


15クランク
安いですね

公認めんどくさいからヘッドとキャブくらいで楽しめそう