フェアレディZ ハコスカ ケンメリ GTR TC24 LY28 S20 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


近年お披露目されたLYエンジンのS30

ストライプのトリコロールカラーが多くて

レプリカも多数なので当時から残ってたのをレストアしたのと見分けるのが困難

横須賀のK君のZの時は後方からの画像無くて想像で塗装


熟成されたエンジンからクロスフローにしてもそんなに劇的には性能アップしないけど300馬力越えてますからね


全盛期にカーボーイでパワーチェックやってて測定するのが流行ったけど
シフトとやり方でロス馬力計算すると50馬力ほど簡単に変わってしまう

なのでサードスタートとローからスタートではパワーが違う


カラーリング似てるけどTC24

岡崎さんが健在じゃなかったらホントに幻のエンジンでしたが再生産してくれたので見かけることができる


テスタロッサ
浅見さんのS30
LY28
どこのフルカウンターだろ?

下に書いてあるSSシノハラさんのツインターボエンジンは知り合いの黒いS130に積みました

南部市場とか南大沢に来てましたね



ヤフオク

誰のか忘れたけど当時は記事になってたS130

ハリケーンレーシング


1000万越えてたかな

LYターボ

ツインターボだったかも


確実に当時のドラッグマシンからのエンジンをスワップしてますね

当時の記事では大阪のショップから300万でヘッドを買ったと書いてあったはず




ガレージフェアレディ
TC24

初代は薄いブルーホワイトのS30に積んでた

カーショップトップさんからはドラスリとミッキートンプソン買いました



オートセレクトの澤さんは兄弟で出てたのでこちらはD-Fit
青いロックンビートZがTC24ツインターボだったかも

軽量化したドラッグマシンのタイムをストックボディで抜いて優勝ですからね

ホント凄いタイム出してました

ブースト上げてクランク曲がるの当たり前だったので
セルで始動しないのを無理やりエンジンかけて壊れるまで走らせました

ターボで2キロ以上だとサードあたりから真っ直ぐ走れないのです


LYツインターボ

エンジン組んでるの誰だ?
法師さんに似てる


法師さん

これ石川さんと法師さんで組んだのかな?

ナイトロ仕様





後ろはAPOスターレットKP47

Lメカ


ATSさんはシャンテにLメカ積んでましたからね

この頃にあのV8ポーターも参加してました

お披露目はレールシティ汐留のMOONのストリートカーナショナルズに来てました




360ccにV8ですからね
びっくりしました



アートガレージ
村手さんはこれで横浜に会いに来てくれました

4AGパブリカトラックも懐かしい



トリプルターボはワークス玉川と昭和ボディ







やはりこないだのはRB20ヘッドですね





Lだ





100リッタータンク



S20




レースで使ってた432Rを登録したのは激レアです


魅死魔の432


沖田は240
その後ディノで白血病で亡くなり風吹が乗ります





ケンメリGTR

ホンモノみたいだ






幻の赤いGTR

 

サファリブラウンも初期のみ



レーシングなのにエアクリ


スライドバルブに見える









これがレストアされたハコスカ


スポーツコーナー



トルクが凄いのです

運転したことあるのは僕以外は知りません