近年お披露目されたLYエンジンのS30
ストライプのトリコロールカラーが多くて
レプリカも多数なので当時から残ってたのをレストアしたのと見分けるのが困難
横須賀のK君のZの時は後方からの画像無くて想像で塗装
熟成されたエンジンからクロスフローにしてもそんなに劇的には性能アップしないけど300馬力越えてますからね
全盛期にカーボーイでパワーチェックやってて測定するのが流行ったけど
シフトとやり方でロス馬力計算すると50馬力ほど簡単に変わってしまう
なのでサードスタートとローからスタートではパワーが違う
カラーリング似てるけどTC24
岡崎さんが健在じゃなかったらホントに幻のエンジンでしたが再生産してくれたので見かけることができる
テスタロッサ
浅見さんのS30
LY28
どこのフルカウンターだろ?
下に書いてあるSSシノハラさんのツインターボエンジンは知り合いの黒いS130に積みました
南部市場とか南大沢に来てましたね
ヤフオク
誰のか忘れたけど当時は記事になってたS130
ハリケーンレーシング
1000万越えてたかな
LYターボ
ツインターボだったかも
確実に当時のドラッグマシンからのエンジンをスワップしてますね
当時の記事では大阪のショップから300万でヘッドを買ったと書いてあったはず
ガレージフェアレディ
TC24
初代は薄いブルーホワイトのS30に積んでた
カーショップトップさんからはドラスリとミッキートンプソン買いました
オートセレクトの澤さんは兄弟で出てたのでこちらはD-Fit
青いロックンビートZがTC24ツインターボだったかも
軽量化したドラッグマシンのタイムをストックボディで抜いて優勝ですからね
ホント凄いタイム出してました
ブースト上げてクランク曲がるの当たり前だったので
セルで始動しないのを無理やりエンジンかけて壊れるまで走らせました
ターボで2キロ以上だとサードあたりから真っ直ぐ走れないのです
LYツインターボ
エンジン組んでるの誰だ?
法師さんに似てる
法師さん
これ石川さんと法師さんで組んだのかな?
ナイトロ仕様
後ろはAPOスターレットKP47
Lメカ
ATSさんはシャンテにLメカ積んでましたからね
この頃にあのV8ポーターも参加してました
お披露目はレールシティ汐留のMOONのストリートカーナショナルズに来てました
360ccにV8ですからね
びっくりしました
アートガレージ
村手さんはこれで横浜に会いに来てくれました
4AGパブリカトラックも懐かしい
トリプルターボはワークス玉川と昭和ボディ
Lだ
100リッタータンク
S20
レースで使ってた432Rを登録したのは激レアです
その後ディノで白血病で亡くなり風吹が乗ります
ケンメリGTR
ホンモノみたいだ
これがレストアされたハコスカ
スポーツコーナー
トルクが凄いのです
運転したことあるのは僕以外は知りません