マイト JRP 武川 タコメーター ハイカム 過激カム 回転数 モンキー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


激レアです




マイト
14万円!!



過去のオークション

ギヤ比不明だ


フィンが割れてる




6ボルト専用




モンキーミーティング
これはJRPじゃないかな




マイトのポイントカバー


マイトに間借りして武川とJRPが兄弟で共存してたような記述がある





JRP

後期だと袋に武川とJRPどちらも文字もあったりする


武川SPAは12ボルトも使える


1:7


90系メーターの小文字がJRP

どのユニットでもどのタコメーターでもギヤ比合わせても補正しても回ってるのでこのブログでは

41カムで13800回ったことあるけど

JKカム12500回転

キタコスタンダードとミニモトパワーアップカム14000回転
3ヶ月セッティングして15500回転

武川スーパーストリートカム、武川レーシングAとB16000回転

ベアリング太カム細カム17000回転

セッティングしてて最初の一発のみ回ったり
暖まってから回ったりします

濃いめにしてるとしばらく走ってからじゃないと回りません

定期的にヘッド降ろして排気バルブが適度に白いくらいのセッティング

薄いと回るけどツーリングしてるとリング張力が死にます

排気バルブが焼け過ぎるとステムシールが死んで白煙が出ます

ヤフオクのロンクラはコンロッドベアリングが弱いです


今回のモンキーは濃いめにしたらトルク出たので火花が強いからだと思いますが
CDIとの相性でまるで回らないしLEDライトが消えるのでライトケース内の直流から引きます

CDIは手持ちのがたくさんあるのに中華買うのは嫌なので変換カプラーで何とかします