蓋然性オルトイズム ヴェイルサイド 230 ケンメリGT-R TOYOTA2000GT レプリカ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


こっち君と同じ230

6スロ

柿本みたいなカバー


なんと横幕さん!!


僕がサーキットで見てた頃はyrs 

横幕レーシングサービスで白いS30でした

ヴェイルサイドを立ち上げたときの横幕さんの著書を買いましたね

昔は川沿いのアパートの前でL型エンジンを弄ってました


1/12~1/14
オートサロンです

雨宮さんとかたくさんの有名チューナーさん
D1ドライバーとなった仲間と再会できるので楽しみだけど
遠いのとお金が無いのが問題です

僕のはパシフィコ横浜に2台展示したけど10万以上払ったと思います

ターボの時は箱根の撮影でビデオで販売されてます



カンオケローレル


今はRBエンジン搭載が流行ってますね

ターボ全盛期
究極のメカチューン

輸出RB30とかディーゼルとかを合体したハイデッキ仕様のRBにRB25とか26ヘッド

これにクロワーロンクラで3.3リッターを運転したことあります

ドラスリ入れてもサード発進しないと真っ直ぐ走れなかったですね

レンコとかチルトン使って仕上げたけどメカチューンでは13秒出すのも大変なこと



ブルバン


エンジンは一般的なL16の2リッター

筑波とかでは常勝してるエンジンだけどゼロヨンでタイム出した人は少ない


先輩がZ22やZ24ベースにL20Bヘッド
ターボ組んでましたね





なんと13秒461

これ街中走ってるLメカフルチューンよりも早いタイムだと思います



ロッキーオートさんのケンメリ


以前から話題になってるけどR32ベース


文句無しにカッコいい!!


インテリアはそのままだけどシート張り替えたりしたのもあり
今後は本物みたいなダッシュも作るそうです


こちらもロッキーオートさん



TOYOTA2000GTレプリカ
3000GT

ホント凄いですね

これで車検取って乗れてることも凄い






R32


RB30

僕の時はまたHALTECでしたがソレックス50もやりました


今はMoTecの制御が良いです







本物にしか見えない






調べると何台も製作されてるみたい

本物が3000万とか億の値段とか言われてるからレプリカが安く感じますね


からの~

蓋然性オルトイズム



ほのたんが日本にいなくてさみしい(T0T)