横須賀 ヤマダ電機 LED照明 日産レース用オプション | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ヤマダ電機に来ました




めっちゃ広い!!



照明器具


ひもがあるヤツ


電球


安いけど


黄色っぽい


これだな
LED


ノジマより2000円安い(*´∇`)ノ



ラスト1個でした



福引き



大吉でした(*´∇`)ノ


からの~


貧乏親子は



無料マッサージw

40万円



全て最強




かなり強めで良いけど腰のとこの押しが弱くて当たらない

ヒーター機能は良かった




元値50万円


AI機能


やたら質問してきて設定がめんどくさいけど足裏とか激痛なほど押してくれる


痛いから足裏弱くした

これも腰のとこ押すの弱いけどパワーあるしエアー圧迫も強くて最高です

どちらも富士医療機器です



からの~


先輩のとこへ
30年ぶりです

春先のレースあるのでエンジンについて教えてもらいました


先日話した人は日産追浜のテストドライバーさん



うちの親族と関係がある浮谷東次郎さんとか高橋国光さんとかと走ってた人

初期は船橋サーキットですね



がむしゃら1500キロ
浮谷さんのサイン持ってます


その後富士でツールドジャパンとかが始まって各メーカーがレースで性能を競うようになってきたのです


Bカムの作用角とミッションについてを聞けたのでとても助かりました

日産荻窪分室とか日産大森とかのレース部門の話ができる人なんて滅多にいませんからね

ニスモができる前のもっと昔の話です

日産レース用オプション部品ができるまでの開発当初からの話
ができて楽しかったです


僕は当時は流用パーツを広めていたので510のパーツとかスカイラインやシルビアのパーツを強化パーツとして定着させました

ナックルアームの適合とかキャスターアングルとかの日産の資料をたくさん持ってたのです


これをサービス周報って呼んでましたね

当時は戸塚の技術課が持ってたのを集めてきました


デスビとかのトラブル多発でここでリコール事案を調査してました

昭和53年頃はNapsとかのトラブルだらけで暗黒時代でしたね