4Lモンキー J1 ハンドル 配線 ど初期ダックス ホイール タイヤ リード110 最高速 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


モンキーに絞りハンドルの時の画像あった

1万円のJ1フレーム
ハローさんから貰ったフォークとエンジン

武川スカット106
6ボルト50ヘッド
キタコスタンダードカム

12ボルト配線だと4Lライトケースの中に配線入らなくて
ほどいて後ろに移動しました





ど初期ダックス
これは5万しました

シートもど初期だけど赤いパイピングが嫌だ



だいちゃんから借りてた11本ラインシートはトレールH50

こちらは9本ラインの70シート

カスタムとしてはライン数よりも70シート組む方がカッコいい






KEP
2.75~80/90-10
80/100-10も悪くないけどカブトフェンダーにタイヤが隠れる方がカッコいいから3.00にしました



JRPタコメーター
ヤマハ80キロ


このカプラーのステーター探してますが紛失しました

見つからないのでフリマでカプラー買ってきたのでオス、メスのカプラー交換します




リード110
12インチがパンクしたんだけどあれから全く空気が抜けない

念のためこちらのタイヤ交換しときます




100/90-10
3.50-10

これにするかも


3.50より少し大きい



110/90-10

100/90-10
外径434ミリ

110/90-10
外径452ミリ

18ミリ大きい






現在はこのタイヤ




外径465ミリ

31ミリ大きい

最高速伸びる予定が大き過ぎて加速悪くなり最高速も少しのみ

なので10インチの定番タイヤ交換のみで5キロアップだから駆動加工とのトータルで10キロアップ

すると今の12インチと大差ないけどスタートからの加速と最高速到達時間が短縮するかも