ATC70カスタム
公道仕様
なんとJRPタコメーターユニット
ディスクブレーキ
オイルクーラー
セル付きエンジンボアアップ
これも公道仕様
ゴリラ
後輪に足が轢かれないようにガイドがある
モンキー
キックがある
セル付き
モンキー5Lフォーク
ライブディオZXホイール
ディスク
サスペンション付きとなっている
FTR250
よくエンジン積めましたね
凄いカスタムです
ヘッドは◆ヘッド
シリンダーは過渡期
輸出trail70も◆ヘッドだけど昔のだから72ccである
1980年代?
内製ヘッド
更に後期は小文字の過渡期ヘッドだ
固定テンショナー
カウンターサポート組める穴はあるがバックレバー取らないと組めない
穴の位置が違うらしいけど不明
Nが前進ってことかな
→がバック
yskです
モンキーとかに積むにはキックを組みたい
ニードルケース
これも固定テンショナー
カバー穴は同じっぽい
ニュートラルスイッチがある
4速と書いてある
リコイルスターターを買ってカブのエンジンでやるかな
ニュートラルランプ見当たらない
1985年でした
過渡期の前期くらいですかね
3年前くらい
ATC70エンジンを割った画像はこのブログしか無かった
過渡期前期シリンダーだ
アメリカンダックスのBキックを組んでマニュアル4速リターンにしてボアアップにしたのかな
手持ちのパーツでやりたいカスタムできるけどエンジンは3万越えてるし悩む
ニードルケースでリターンとなるとこの年式だとアメリカンダックスのエンジンっぽいですね
レバー回すとバックとなる仕組みが見抜けないけどミニカーを自作する時にバックが欲しい
2と3のパーツがあるってことは3速も存在する
ボアアップしてロンクラ入れたらリコイルスターターは引けないだろうからキックを組みたい
フレーム
スプロケ交換できるのか?
幅でミニカー登録
ボアアップしたらトライク登録
デフ無しだからドリフトマシンが作れる
このドラムはリヤブレーキだろうか?
フットブレーキ無しだから両手ブレーキ
これも1985年
手持ちのディスクフォークと4Lモンキーのタンクとシートで中華エンジンを125にボアアップすれば激安で三輪ミニカーが作れますね
車体は山梨県にあるのでホイールのピッチ調べてきます