やっとシフトアームのとこまで追い付きました
府中さんから貰ってきた
遠心とマニュアルのパーツの山
カムやミッション捨てるほどある
JKカムなんぞは二度と使わないので錆びて朽ちてました
カブのエンジンか中華エンジンを4速遠心にする為に4速のシフトアーム探します
このモンキーの4速シフトアームを探して
4速はシフトドラムのピンの間隔が狭いので奥の爪の幅が狭いアームにしないとギヤの入りが悪くなります
モンキーの4速シフトアーム発見
手前が府中さんの
残念
広いから3速用ですね
手前にシャフトが出てるのが遠心です
中華ですね
4速だ
使えます
国産より長いのはセルモーター仕様のエンジンだったのでシフトペダル組めるよう長くなっている
アームは焼き入れしてあるけどシャフトはユニクロメッキしたなまくらなので転倒するとシャフトが簡単に曲がります
キックは中華125が曲がったり折れたりします
星形プレートじゃなくシフトのピンのとこに当たる仕組みです
あとは12ボルトから6ボルトミッションとなるとキックギヤとかスピンドルごとの交換も必要となります
これがめんどくさいのでとりま中華4速マニュアル110エンジンを遠心にしてみる予定です
遠心リターン4速となります