確かにベンリーとモンキー組み合わせたら大幅に狂いました
エイプのも狂いました
なので突起を移設して溶接したのです
50に90CDIだと固定27度より遅れてしまう車体はローターの突起の位置や長さのはず
昔はガバナーで機械式でキックの時の点火タイミング遅くしてキックを楽にしてました
走ると早まるけどスポーティーモデルほど早くない
90もキックの軽さを狙った可変式かも
セル付きと無しで配線入れ替えは不要です
今回の配線が4速カスタムのセル付きだと点火タイミングは22度だから固定のCDIで27度
もしくはスクーターのCDI組んでピックアップコイル移動ですね
車の時から固定やってきたので可変式のメリットはあまり感じないです
固定で常にタイミング早い方がエンジンは下から速いし良く回るのです
こうならない人はタイミングライトで見ないでCDI交換したからだと思います