社外ベルト
プーリーが手前に来た位置
リード110のすり減ったのとほぼ同じで
12ミリ短い
もっと短くしたいなぁ
あえて外径小さいドリブンにしたい
リード110はこのベルト長さも速度規制ですね
長めなベルトでスタート良くしても無意味
短いベルトで太くしないと
ドリブンがノーマルでも凹みまでは落ちない設計だ
このベルトで18ミリ越えてれば良かったのに
セルモーターに当たる太さは19ミリから
736
手持ちのだと同じくらいの長さのリード90社外の太いベルトが良いかも
20ミリくらい短くなる
アルミフラットドリブンとクラッチ重さでトータル70グラムほどの軽量化
足で踏んでナット
何回もやってるとネジ山が死にます
地球で叩きます
なぜムーバブルが鉄なのかは不明だけど
貰ったドリブンと貰ったムーバブル、貰った後期クラッチ
ナットはリード110
どこ見てもリード110でこんなことやってる人はいませんでした
研磨してミートタイミングをアップ
アドレスV125の
ベアリングのインナーレース
これを考えつくまで死ぬほど調べましたね
ワッシャー薄くして
なんと今回はどこにも擦りませんでした(*´∇`)ノ
1.1ミリあったワッシャーはインパクトで潰れて0.8ミリになってた
5枚入れた時は擦らなかった
4ミリになってたんですね
今回は5ミリオフセット
リード110のベアリングで7ミリオフセットしてたらアウターナットのワッシャー組めなくなるとこでした
秋葉原で見つからなくて良かったですね
夜勤明けから40時間寝ないでやってました
ベルト位置
ちょい食い込んでるけど最高速のため我慢
べったり
ボスカットとか社外プーリーで更に加工したらセルモーターに当たるので凹み無しドリブンで短いベルト
徹底的に調べて
かなり拘って全て0円でカスタムしました
シグナスX
僕のアドレスV125
KNにあります
ムーバブルは鉄のままなんですね
やっと納得しました
アドレスV125で探すとなかなか出てきません
直径もほぼ同じ
リード110オーナーさんはシグナスXのアルミフラットドリブンのベアリングを変換してこのカラーでオフセットしてください
まだ調査中だけど
多分PCX125も組めそう
年式によりフラットだし斜めカムです
GY6で検索すれば使える車種から見抜けます
書いてなくてもどのメーカーでも合体可能です
アルミのムーバブルのみは見つからないからシグナスXの中古探して更に軽量化します