いよいよ本題です
庭に転がってるパーツで1万円くらいでボアアップする計画
モンキー系52ミリでも組める事が判明したけどハイコンプでは圧縮高くてセル回らない
しかしゴミへのフラットとかローコンプではピンハイトが17ミリで使えない
53ミリ以上を探します
エイプ50用なら13ピンだし少しだけミドルコンプ
モダン?
中華
53.92
13ピン
ロンクラとかハイト70シリンダー用ですね
少し下がるから圧縮的にも良いしヘッドに当たらないかも
エイプよりはハイコンプだから下がってても使える
バルブも当たらない予定
エイプは穴からして武川に見える
フラット
53.93
使えますね
ヤフオクの54パイボアアップのピストンです
ハイカム組んだらフラットでは圧縮足りなくてモダンピストンにしたので余りました
武川
どれも同じだ
使えます
ART
これも54パイでキタコって聞いて貰ってきたけど武川っぽい
現代の武川はARTとの提携やめてアジアっぽい
リングの棚とリングそのものが膨張して固着する
オーバーヒートするとリング張力が無くなる
アジアの技術では日本ピストンリングの性能には及ばない
特にダメなのがゴム製品
中華のチューブは空気入れたらバルブのとこから避けたしタイヤは内部にカーカスワイヤーが飛び出しました
高いファルコンタイヤ買ったらビーラバーでタイヤ表面から空気抜けちゃうし最低です
とりまミドルならこの3個
スキッシュ掘らないと当たるかもだけどボーリングの7000~8000円のみで124~125ccとなる
ハイカムが売ってないので圧縮抜けないからかなり上がりそう
強化セルモーターも無いし困りましたね
余ったピストンはリトルカブに過激カム組んで圧縮下がった時に使える
117も125も数万でエンジン組んでます
純正
造りが悪い
メイドインチャイナ
現代のスクーターの大半はアジアで販売されてたスクーターに日本の名前を付けただけのが多いですからね
アリエクのピストンの方が断然質感が良い
しかもGFMと書いてある
送料含めて異常に安いけど府中さんが発注したらちゃんと来たらしい
再度この画像
リード110を貰ってからピンハイトが判明するまで半年ほどかかりましたから感動的画像でした
19.77ミリです
ここ以外に書いてあるとこは無いと思います
あとはリセス位置ですね
燃料増量
オートチョーク機能で冷えてる時の噴射増やしてるはず
やっとデータあった
80度で265オーム
常に水温低いように抵抗違うセンサーか抵抗追加でインジェクター限界まで開かせればFコン不要で走らないだろうか
ショベルさんのアドレスV125にコントローラー組んであるけどプーリーとマフラーのみのカスタムでも点火タイミング早いマップで走るととても速いのです
圧縮低いからノーマルのまま点火タイミング早めても良いかもですね
CPUがどこまで補正してくるか分からないけど機械的に加工しちゃえば大丈夫かも