モンキー ミニモト ヘッド ハイカム バルブスプリング | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ミニモト


安いの探してます

カタカナ

ヘッドの値段払うならフルで買った方が安いので仲間数人はこれ

ミニモトの文字が恥ずかしいんだけどかなり速いんだよね


ミニモトはパーツ販売のみからチューニングパーツ開発までやるようになった

アジアと太いパイプあるみたいで良いパーツを選んで販売して自社オリジナルとして提携



ハイコンプこれだ


ロンクラで110だから圧縮高過ぎ

過激カムの6.8リフトで当たらないのか?

圧縮抜くにはバージョン2.5のR20小判カム

多分16~17キロが13~14キロまで抜けてくれるはず


裏側


このレーザー文字なら消せる


ミニモトZヘッド

安い

リトルカブならこのままでいいや


スペシャルカム
リフトある

R15ほどオーバーラップ無いからR10に近いかも

ハイリフトはトルク出せる



単品なら安いが前にブログ書いたらすぐ売りきれた

キタコニュースタンダードにも似てるかも

タイプ2は少し違う感じ?

どちらもアジアヘッドそっくりだから安いミニモト




この値段ならヤフオクのだな
アリエクのカムも同じ
R15のオーバーラップ無いとロンクラでは圧縮抜けなくてダメ


モトラタイプはカム4本集めたけどどれもストリート系

下からパワーあるけど回らないのでもうやらないかも


あとはレギュラーヘッドでBカム
ベアリングはスクーターの駆動のです

いかんせんレギュラーヘッドは古すぎて排気バルブがガタガタして白煙止まらない

ミニモトヘッドはシール2個ですからね

僕のはタイプ2


短くて10ミリ押してのレートが高い


こんな細かいことまで書いてあるのは偉いね

あちこち見てもここみたいにレート測定してパーツ選定してるとこは少ない


車のドラッグではボール盤の下に体重計置いてバルブスプリングの測定してました

メーカー指定は36~38キロなんだけどこれではタイム出ない

40~41キロにセットして12000以上回しました

タコメーターはスミス機械式です