角目サニトラ
スロットルオープナー?
FICD?
ダッシュポットは車検に必要
減速時排気ガス低減装置
O2センサーも外したらダメ
4ナンバーはEGR無し
5ナンバーはエアクリにリードバルブがあるからバネットのエアクリだと組めない
エアーポンプ
電子制御キャブ
スロポジがあると聞いてたけどスロットルスイッチのみ
アイドルコンペンセーターと温度センサーは二次エアー装置ですかね?
キャニスター
ダッシュポット
やはりこれは残さないとダメだ
ソレックスにもダッシュポット必要なのかな?
コントロールユニット
フィードバックソレノイドを作動させてるからキャブ交換したら10モード出さないと車検厳しいかも
ならばやはりワンキャブターボですね
NAのシルビアに純正エキマニでターボ組んでるのも車検通るって聞きました
同型エンジンスワップの添付書類を聞かないとなりませんね
53年と55年でペレットから三元触媒に変わったので平成年式もこれに準じてないとダメ
平成ギリギリの4ナンバー
これも二次エアー?
ランオンソレノイド
FICD
これはエアコンですね
サーモスイッチ
4ナンバーNAPS最終はヘッドのポート内部に穴を開けてます
燃焼温度低減
Nox対策でハート型燃焼室を丸型にして対処
このヘッドがターボに最適
加速ポンプはストローク加工して増量します
ブローバイ還元も車検に必要なのでオプションの内部仕切りあるのでヘッドカバー、ケースブローバイをエアクリに戻します
タービンのオイルリターンはEGIのフューエルポンプめくらカバーにニップル溶接です
サンルーフ
メーカー付属の書類添付があれば良いらしい
サイドブレーキ移設はOK
キャビンの後ろを下げてずらして広くするのは現状確認らしい
ハコスカのRカットのねじれ試験が無くなってから甘くなったんですかね