免許取ったころはパッソル、パッソーラ全盛期
リーダー
ランディ
メイト
チャッピー
色々乗ってきて
パッソーラが無料で貰える時期に3台やりました
パッソルは固定
パッソーラは2段階変速
クラッチが2個
三留にシリンダー持ってって店にあった大きいピストンでボーリング
クロスアップチャンバーで75キロだったかな
これが人生初のボアアップで以降ミニトレ3台
80積んでポートのノグチチャンバー、18パイキャブ
最後はYZ80で止まれなくて大ケガしました
ジョグは大黒攻めるのが流行ってて2JAの時代でした
6馬力
ジョグスポーツが6.3馬力
ペリカン貰ってもエンジン遅いし使えるパーツ無いのであまり人気なかったのです
ペリカンに2JAとか80の2GMや2XX
当時はまだ若くてやり方知らないのでヤスリで排気削ってベース3枚で50ヘッドにしてたかも
てことはワイドピッチだからアクティブ35Rヘッドですかね?
仲間から教わりながらやってたので定かではありません
約2馬力アップしてるけど59キロあるのでペリカンに積めばもっと速い
でも球数が多い2JAを積むのが良いですね
80は高いです
これからやるのはパッソルとキュートです
ボアアップはセンターリブのシリンダーにしたいですね
3AAは排気量小さくてもセンターリブシリンダーでボアアップすると強烈に速かったからです
ボアアップについては別記します