ヤマハ ターゲット90にPC20キャブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ヤマハ

2種は50の小さいキャブ

14パイ




VM18


ターゲット90を54シリンダーでボアアップしたらキャブで困る


ヤマハ純正

アプリオで16パイ
ヤマハ2種で18パイ探したけど見つからないです



流用VM
古いし高い

ミクニはニードルバルブが弱くてオーバーフローしますがニードルホルダーの周りがOリングタイプのはネジロック塗ってからエポキシで埋めないと直らないんです

純正ミクニはそれなりに使えます

規制キャブになる前の16パイをフリマで1000円で買ってきて内径18.5にすれば安上がり

スカットル太いから横1ミリずつ
楕円穴だから上にのみ2ミリ拡大やれます





VMはヤマハインマニにそのまま組めるけど肉厚があり、これは薄い

外径違うのだろうか?

内径16だとして

肉厚3.5ミリあるから外径25パイくらいだ

インマニはゴムだから無理やり入れてる?






右のチョーク穴のとこまで掘れそう

スカットルがエアー吸わないギリギリまで拡大


ヤマハのキャブも庭にあったんだけど見つからないのでPC20

50円

10個くらいあります


2ストロークに使うなら左が濃くなる


これがミドル

4個が4列で穴が大きいのが一番薄くなってかなり回りますがピストン溶けます





これが5個4列ので穴を拡大してMJ100~110まで入りました


2ストロークはこれと逆のことをやれば良いので3個穴4列のホルダーに中華PCの細いJNを入れてクリップ2段下げればスクーターに使えるようになるはず


調べたら誰もPCでやってない


本来VMは挿し込み



これはノーマルインマニのフランジ固定だから94ライブディオZXのデイトナのインマニをカットしてヤマハのインマニに刺さるフランジを作れば良いですね