スーパーカブ ローダウン アンチリフト カモメ 行灯 リトルカブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


Oさんから貰ったカモメカブ


追加で貰ってきた角目カスタムにアンチリフトがあったので移植しました


剥離して艶消し黒に塗装

各部を適度に剥がして雨に当てて放置



ダンパーブッシュ死んでたのでアームのみ購入




リトルカブの時みたいに剥がして溶接じゃなく丸ごと交換しました


パネルとハブも適合

アンチリフトがあるとブレーキでフロントが持ち上がらないだけではなく
アームを下向きにして固定することで車高も微調整できるしブッシュのテンションで足が硬めとなりローダウンしてても底突きしなくなります


単なるローダウンではブレーキで思い切りフロントが上がるのでロッドをショート加工

リトルカブはケースもショート加工




今はヤマハのPW50のリヤサスにカブ90スプリングをカットして入れてます


フォークにCノッチもしてあるのてローダウンしててもとても快適にストロークします