モンキー TLシート 破れ 補修 ケミカル | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


赤ダックス70

乗り回したいが暑いし謎の振動が直らなくて困ってます



90ヘッドでベアリングカムにすれば多少は良くなるはず

ここで武川スーパーストリートカムが外せるので他のエンジンに使えるけどどれもそれなりに凄いカムが入ってる


リトルカブの116ccにこの50ヘッドとスーパーストリートカムでアスベストガスケットで組めば速そうだけど
ゴミへのピストン使ってるのでバルブとピストンが当たります

これらの知識がポンと出てこないと色んな組み合わせはできないし組めても壊れてしまう





モンキーのシート修理を掘ってきた



ウッチー君から貰ったTLシート

タンクにフックして固定します

これが116ccのパワーで曲がってしまい
シートが持ち上がってびっくりしました

タンクの下に入れたりタンクラバーのとこにワッシャー入れたけど外れてしまうのです




切れてる


ここも




これ被せたいが


切れてる



部分的に使います



中に入れてから


オールドタイマーに出てたシート補修ケミカル


2液を混ぜて数回盛ってから240番



研磨してペーパー

固まっても少し柔らかいのです


このケミカルは少しベタベタするからうまく研げない

SR311のシートとダッシュボード直したけど綺麗に直らず




スチールウールでペンキや汚れを取ります




干してから裏技でそれなりの艶の仕上がりにします





エナメル塗装






これ組んで江ノ島ミーティング行ったらまた加速で外れたのと足がとても疲れるのでノーマルシートに戻したのです

シートが分厚くて見た目が嫌だけど見慣れてくれば4Lモンキーそのものだから我慢できます

ステーを伸ばして3段階とか4段階調整にすると更に乗りやすいかも