ホンダの規制 マイナーエンジン | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ディオのエンジンが高いと分かったので安い方から検索

不人気なFit

バッテリー点火だったかなぁ

HONDAはエンジンスワップ規制でステーターコイルとアウターのキー溝の位置、ピックアップコイルの位置を変えてある

駆動規制とかケースやスカート規制以外にもたくさんの規制がある

クランクウェブ規制まで書いてるのは僕のスクーター掲示板だけどteacup廃止で今月で消えてしまう

日本一詳しく丁寧に説明してあるので遅かったホンダエンジンでも勝てるタイムが出せるテクニックの全てが書いてある

知恵袋の素人回答に惑わされてはならない



キャビーナ
ブロード
ジャイロ
キャノピー後期

そして


ジュリオ



バッテリー点火です


ノーマルCDIならAC/DC併用だからバッテリー死んでてもキックで始動しますが

電気式リミッターの場合は社外CDI

これはバッテリー生きてないと始動しないのです


僕のジュリオはバッテリー点火のままスーパーディオのエンジンやリード90

最後は台湾リード150をボアアップして161cc
軽2輪登録

これらのスワップに他の車種のキー溝やアウター内径が違うアウターを把握してないとホンダのエンジンスワップはできない

キー溝を掘ったり突起を溶接して作ったり

大きいステーターは基本ライブディオです

ワイパーとかあると巻きが多い

もしくはグリップヒーター電源がある








ジュリオがあるから我慢したいけどスクーターエンジンをまたやりたくて





28





このカラーリングは余り残ってない



インナー黒なんてあったかな?


もどきが存在するから知識ないと怖いですね


27エンジンとはあちこち違います


18
SRはディスク


SP

ドラム



ローダウンして220パイ

これだけでカッコいい