黄カブのキャストホイールノイローゼ発症
昨夜も検索頑張ってたら
ぴ~ちゃんの記事発見
500円のR&PベースのCB750Fレプリカ
タカピロさんから貰ったXLR80Rエンジン
読者さんが送ってくれたCB50と合体
ヘッド、クラッチカバー移植して圧縮アップして機械式タコメーター仕様
配線はベンリー
貰った武川Sカム
流用バルブスプリング
16500回転
CB50マフラーと武川を合体溶接
その後ウッチー君から買ったエイプ100にスワップ
3万円
タイプDの3本ラインカム
ポンプギヤのインロー加工してタコメーター駆動
1年くらいかかったのでこのクオリティ越えるモンキーのヨンフォアレプリカ作るのはかなりの苦難
なんたって横型エンジンですからこの雰囲気は出せない
縦型積んでもいいけどもう横型以外に余計な時間取りたくないですね
ツーリングに向かう時に八王子バイパスでハブベアリング破損
エイプ50シートの下をカット
ダックス70のモール
ミシンで自作した井桁ライン
エルシノアのウィンカー
ダックスのフェンダー
中華モンキーディスクフォーク
ヤマンボ逆転
HONDAエンブレムをビス留めしたくてベンリーのタンク
下にメッキドアエッジモール
ライトチューンでも横型に負けなくて5速だし最高でしたが
クラッチが重たいのが嫌で
すみGさんにドナドナしました
かなり目立ってたのでこれとベンリー90のカフェレーサーを手放したのはもったいなかったですね
124ccにしてたけど110並みに遅かったのです
ウルトラカムで速いエンジン組めたことありません
オーバーラップ50度
Y2カムの倍あります
作用角265度
日産式で66度
スーパーストリートが58度
早矢仕が52度ですからね
手持ちのピストンで圧縮12出せる組み合わせが無かったのです
車のドラッグ時代は82度DF入れてましたがオプションフルクロスで4.8デフだから回せていてんです
トヨタ式だと328度
2TGの151E合体フルカウンターでも320R/304Rでした
なおさんの75cc
ウルトラSE35カムのインプレ期待してます
61度を10.5の圧縮でどこまで回せるかですね
喉が全く無いんですね
Kぽんのシャリーが3000円のC65をボアアップして16000くらい回ってました
昔はロンクラやらない分過激なエンジンやってたので
イズミのパーツとかSS50のヘッドやミッションとか豪勢に使ってましたからね
チーム内に5速が5台いました
ロンクラやると無駄にシフトめんどくて今では4速か3速
シャリーの2速ミッション探してるのも125ならギヤチェンジ少なくても速いからです
行灯のリターンでシフトドラムプレートを溶接して3速ミッションを2速にしたいですね