![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/ed/e5/j/o0506108015032761835.jpg?caw=800)
ヘッド探し
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/c8/55/j/o0506108015032761842.jpg?caw=800)
ゴミへより大きい
謎のパイプ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/e9/14/j/o0506108015032761854.jpg?caw=800)
E4
郵政MDとかのパイプは排気
EGRパイプだが吸気側にあるのは見たことない
オートマシャリーのリードバルブキャブのニップルだろうか?
遊星ギヤだけど遠心クラッチもあるので勝手に走ったりしないのでなぜリードバルブがあるのか謎だ
オートマだとアクセル戻さないからリードバルブをワンウェイバルブとして使ってスカットルの張り付き防止なのかも?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/09/0a/j/o0506108015032761862.jpg?caw=800)
E3④
これもバルブ当たらないかも
Mシリンダー
70ピストンボーリング
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/f0/89/j/o0490108015032761869.jpg?caw=800)
この武川軽量カムギヤ
旧スーパーヘッドのカムギヤそっくり
てことはスズキのギャグだ
武川Sカムベースかも
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/b4/7e/j/o0490108015032761873.jpg?caw=800)
武川R20カム
6.8リフト
オーバーラップ30
武川レーシングBの45度より小さいが
リフトは1ミリ大きいしインテークの作用角が10度大きい
今後はウルトラSE35かウルトラカムのどちらかをやりたい
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/8e/a3/j/o0490108015032761879.jpg?caw=800)
ベアリングカムになってからの武川レギュラーヘッドの後期EMモデルはヤフオクの中華ヘッドに大きいバルブ入れただけ
だからタペットカバーのとこにあるスジとインテークポートの喉の部分を記事にしてたのです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/51/eb/j/o0490108015032761888.jpg?caw=800)
タイプZ
通常のベアリングカム
これの初期ZHヘッドは23x20バルブ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211117/12/meganehoupuri/8d/e9/j/o0490108015032761892.jpg?caw=800)
武川スーパーストリート2
ウルトラやスーパーストリートよりリフトあって
R15~20よりリフト低い
適度なオーバーラップでバルブ同士が当たらずトルクもあって良く回るカムです
これもキタコと同じく武川も名称変更してるので紛らわしいです
今は刻印もなくなり品番が書いてあるのでそこで見分けます