予想を越える速さです!!
可変CDIでアイドリングで遅くして回すと27度
これを組むと速くなるって書いてる人が多い
キックを軽くしてるんです
固定CDIで29度やるよりはアウターとピックアップ加工してアイドリングで27度くらい
回して40度以内にしたほうがもっと速くなる
圧縮はノーマル10
ハイコンプで11.5
カムで抜けて11キロ
買う予定だった3万円のカブ90はエンジンだけ取られてしまいました
あれだけ約束していたのに
エンジンだけ売って車体はゴミです
ハイト64で119cc
貰ったバギーエンジンから出てきた52クランクはシリンダーハイト69で組めるので
だいちゃんから貰った新品のCD90シリンダーが使える
黄色ナンバーで乗れる
この排気量なら90ヘッドで組めますね
ピストンはダックス70
ノーマルベース3枚で加工無しで組めそう
残ってる90ヘッドは面研1.7してあるのでメタルガスケットでハンターカブの110エンジンに
ここで中華R15カムの出番です
モンキーから降ろす117ccエンジンはマニュアル3速にしてあるので遠心に戻して90ヘッド
武川R15カムで更に速くなります
なのでMAXZONEエンジンはモダンミドルピストンでレギュラーヘッド、スーパーストリートカム
圧縮13.5~14キロの予定
点火タイミングは32度まで遅らせてエルシノア125CDIです
117cc中華ヘッド、モトラストリートカムの圧縮画像やっと見つけたので別の記事で書きます