カブ90 ダックス70ピストン ハイコンプ仕様 細カム ミニモト | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


予告してたカブ



角目カブ90





いつもみたいにマイナスドライバーでは逆転アウター抜けず

音が出るのでワンウェイ殺して真ん中のみ






ダックス70ピストン



90よりハイコンプになります



もちろん84リンクチェーン


シリンダーハイト69
ピンハイト20




90ヘッド

スキッシュ加工



ゴミへロッカー


90

31グラムまで加工したら折れました




ミニモトバルブスプリング

30/22キロ

モダン細カム



セルは撤去


予想を越える速さです!!


可変CDIでアイドリングで遅くして回すと27度

これを組むと速くなるって書いてる人が多い

キックを軽くしてるんです


固定CDIで29度やるよりはアウターとピックアップ加工してアイドリングで27度くらい

回して40度以内にしたほうがもっと速くなる

圧縮はノーマル10
ハイコンプで11.5

カムで抜けて11キロ


買う予定だった3万円のカブ90はエンジンだけ取られてしまいました

あれだけ約束していたのに
エンジンだけ売って車体はゴミです




0円カスタムやるには手持ちのエンジンを使うしかない


モダン52クランクのエンジン



余ってる54シリンダー
ハイト64で119cc


貰ったバギーエンジンから出てきた52クランクはシリンダーハイト69で組めるので

だいちゃんから貰った新品のCD90シリンダーが使える



90cc
黄色ナンバーで乗れる


この排気量なら90ヘッドで組めますね

ピストンはダックス70

ノーマルベース3枚で加工無しで組めそう

残ってる90ヘッドは面研1.7してあるのでメタルガスケットでハンターカブの110エンジンに

ここで中華R15カムの出番です

モンキーから降ろす117ccエンジンはマニュアル3速にしてあるので遠心に戻して90ヘッド

武川R15カムで更に速くなります


なのでMAXZONEエンジンはモダンミドルピストンでレギュラーヘッド、スーパーストリートカム

圧縮13.5~14キロの予定

点火タイミングは32度まで遅らせてエルシノア125CDIです

117cc中華ヘッド、モトラストリートカムの圧縮画像やっと見つけたので別の記事で書きます