カブ 2.5J ホイール オフセット加工 スプロケット | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


2.5Jホイールに落札したスプロケットハブ入れました

これで520から428コンバートできるのですが




ホイールがこんなに右寄りになります


これが皆さんには対処できないと思って公開してなかった理由となります


ダックス乗りでは当たり前のカスタム

ジャッキでスイングアームを広げますが
プレスカブの15ミリシャフトの限界まで

なるべく左をワイド加工しますがリヤサスが斜めになります

そこで右も少し広げたりリヤサスにワッシャー入れたりしてごまかす加工が必要


今回はハブを旋盤で引きますが

スプロケット取り付け面を15ミリ

ハブシール抜いたとこを7ミリしか引けません

このハブより高さ低いのを探していくつか落札しましたが
どれも高さあって断念しました


フレームのピボット部の加工しても10ミリしかオフセット出来ないのであちこち加工して合わせるしかないのです