カブ スプロケット交換 ギヤ比 林道ツーリング ボアアップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

腰痛ダウンで寝ようとしましたが

寝付けない



我慢が出来ないのだ!!










カブチョッパーの完成目指します


マッサージ行けなかったので
今夜は真夜中まではやりません





スプロケット探し


あとからチェーン切れる余裕持たす為にとりま16Tにします




15
16
17
比較


リトルカブがノーマルエンジンの時に13x33で11500回して一番速かったので88のこのエンジンで14Tってのは違うと思う



アウターカバーをカットしてあって見えるのでアナーキーにします




14T取り外し


ミッションは早矢仕クロスです


ハイギヤ2枚クラッチでもモンキーRのトップギヤなら回せるはず






比較



スティフナープレート



丸みある側が外側

オフセットスプロケット組むと異常磨耗して取れたことあるので使わないようにしています

ダックスの自作5.4Jの時は20ミリオフセットスプロケット組んで江ノ島に到着したら取れちゃいました

1日で終わりです


そこで仕方なくフェニックスのカウンターサポートを買ったのです




後ろは



37T

モンキー14インチ仕様の時にリトルカブエンジンで119ccにした3速マニュアルエンジンと

その前に積んでた110ccの4速マニュアルエンジン


中華110マニュアルエンジンでどれも快適だったので
88ccでもこのエンジン速かったのでなんとか回せる予定

確か17Tでもツーリングしたことあります

これらはキタコスタンダードカムや早矢仕、モトラハイカムのトルク仕様

今回は88でスーパーストリートカムでトルク落ちそうですがOKO24キャブがばっちり合わせてあるのでスタートからトルクもパワーもあります


ドラッグの時にヘッド3個を並べて何回もポート加工をやり直して一番速かったヘッドを載せてあります

バルブ、ロッカーアーム、リテーナー軽量化

ステムはウエスト加工

傘の肉も落としてあります

あとは可変カムギヤにすればバルブタイミングでトルク仕様にも回す仕様にも振れます



林道ツーリング行くときはフロントを14~15Tにします


スイングアームの調製幅ギリギリのはずですね

なので真ん中にアクスルシャフトが来るようにします