赤ダックスのエンジン分解したいが通勤着なので断念
点火タイミング
C102と105はダブルガバナー
C100は固定でした
固定の方がスタートトルクは出ます
90の可変式CDIが速くなるってのは逆
キックを軽くする為と速度、パワー規制
シャリーは女性でもキックが軽いように遅らせてるガバナー
これを逆手に取ってチューニングパーツとして使うんです
ジェット番手
MJ75と80だ
自分のは93だったかな
ボアアップしてあるのか?
本来は49ccならエアクリあると濃くて走らないはず
しかしボアアップしたらMJはそのままか小さくなります
ボアアップすると吸えるので濃くなります
ポイント調整
目で隙間が開く瞬間は分かりにくい
閉じる瞬間でFを見抜きます
本来はFより左にしてタイミング早めにしますがキックおかしいのでノーマル位置
回すにはポイントの板スプリングを逆に曲げて強化すれば16000回転でもジャンピングしません
キック滑ってるんじゃなくて
ワンウェイが壊れてるか減ってるみたい
押しがけしてワンウェイの作動遅れあるかで見抜きます
やっとポイントカバー
前期の後期だからHONDA文字無し
取り付け
スプロケットシール
ヘッドから漏れてます
モンキーのシール使えるのか?
リベットラベル
C102前期と同じリベットの逃げがあってアルミラベルが前期の後期
こちらも汚ないタオルでシルバーを
シフトも磨きました
踏むとこも
ステップはダックスの折り畳みの初期の本物
初期のチェッカー柄です
ブレーキもチェッカーです
カブミーティングでC100乗りの人と仲良くなった時の為に知識を目一杯増やしてます
既に60時間起きてます
スプロケットコンバートはスズキのホイールにホンダのスプロケットハブ
これにヤマハのスプロケットで520から420コンバートします
毎晩何時間も探してやっと見抜きました