白煙の原因発見 バルブシール交換 ボアアップ ハンターカブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


マフラーにオイル回ってますね

アイドリングしといて白煙出るのはオイル下がり

回して出るのはオイル上がり



ピストンリングかと思ってましたが分解前に点検したので的中しました


念のためピストンとシリンダー交換の予定でしたがモンキーに組めるクリアランスの組み合わせが無くなるのでこのままにします




バルブシール


たくさんあるけど


仲間が交換した中古



これもだ



スーパーディオのキー出てきた

かなり探してたんです

回すと15000回転くらいでキー破壊するので少し削って入れてます




分解します



排気バルブ落ちてきた



スカスカになってる


かなり緩い

柔らかかったのに

リチウムグリスでカチカチになってしまった



微妙だ



発見(*´∀`)ノ



新品はキツい


毎回中古でやり直してうんざりだから
今回は新品使うことにします




音速で組み立てました

今回はホンダのオイル塗っただけにしました


前回バルブスティックして曲がったからリチウムグリスで対策しましたが裏目に出ましたね


とても寒い(T0T)