モトラカム 角シャリー 過渡期カム 中華カム 長さ カムリフト 違いについて | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

帰宅したら


カム探し



武川ピンクとレート近かったカブ90スプリング


ノーマルより柔らかいキタコ



角シャリー6ボルトCDIカム

モトラカムと同じ?



突起までで68ミリ

5.3/5.0リフト

ヤフオクでカム山が高いからハイカムとか書いてありますが

確かに山は高いがベース円が大きいので引き算するとローカムです







カブ90カム持ってたとは

買ってしまった


70ミリ


5.4/5.3リフトくらい

CD90Aの98カムと同じかも




デカモンキーの壊れたエンジン

ヘッドは国産ピッチ107cc


モトラタイプ



比較


中華は長い

なので国産ピッチヘッドのカムは短いってのは嘘ですね

このヘッドじゃないのは短いです


デコンプの有無でも見分けるのは難しくて
測定しないと分からないのです






ZS

5.5/5.2リフト

54クランクで13500しか回らず





74ミリ



カム山が狭い


ロッカー当たり変わりそう


ベアリングずらしたら取れちゃうのでヘッドの奥にパイプ入れないと