カブ C102 インナーローター 発電コイル セルモーター | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


やっとポイントカバー取れました(*´∀`)ノ


このエンジンも使えそう


CD105とピッチ同じ

HONDAカバーにします


配線抜いて


カバー取れました

実に2週間掛かりましたね

どうして回らない時はカバーとボルトの隙間にサンダー入れてからラスペネ

頭にボルトを溶接して回しますが

このエンジンはインナーローターなので怖くてやれなかったのです



ついに見れました

これ記事にしてるとこ滅多になさありませんよ





インナーローターとアウターコイル

CS90のバッテリー点火の修理以来です


49cc

遅いのでボアアップ予定


この時に55との違いを比べますがシリンダーのインロー測定忘れました(T0T)

55シリンダーと50ヘッドで組めるのか?

カブマニアなら当たり前の知識すらなくて悔しいですね




ガバナー固着


ここまで進角


キックを軽くする為の装置で点火タイミング速くなるってのはちょっと違いますよ

固定の方がスタートから速い


点火タイミングをノーマルよりも速くすることで速くなるんです

圧縮によってタイミングは変わります





ピストン固着してない(*´∀`)ノ



逆回転

ワンウェイクラッチありますね

セルモーターも回りました~
(*´∀`)ノ