カブ C102 インナーローター 発電コイル セルモーターやっとポイントカバー取れました(*´∀`)ノこのエンジンも使えそうCD105とピッチ同じHONDAカバーにします配線抜いてカバー取れました実に2週間掛かりましたねどうして回らない時はカバーとボルトの隙間にサンダー入れてからラスペネ頭にボルトを溶接して回しますがこのエンジンはインナーローターなので怖くてやれなかったのですついに見れましたこれ記事にしてるとこ滅多になさありませんよインナーローターとアウターコイルCS90のバッテリー点火の修理以来です49cc遅いのでボアアップ予定この時に55との違いを比べますがシリンダーのインロー測定忘れました(T0T)55シリンダーと50ヘッドで組めるのか?カブマニアなら当たり前の知識すらなくて悔しいですねガバナー固着ここまで進角キックを軽くする為の装置で点火タイミング速くなるってのはちょっと違いますよ固定の方がスタートから速い点火タイミングをノーマルよりも速くすることで速くなるんです圧縮によってタイミングは変わりますピストン固着してない(*´∀`)ノ逆回転ワンウェイクラッチありますねセルモーターも回りました~(*´∀`)ノ