カブ CD105 インナーローター バッテリー点火からマグネット点火 配線図 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


昨日寝れなくなった点火の話

外ポイント


インナーローター



モンキー等のマグネット点火



コンデンサーとポイントどちらが上流?

コンデンサーは並列?


キックした交流発電でポイントの断続で蓄えた電気をCOILに送るんですかね?



この配線図分かりにくい


こちらだと葉巻COIL書いてある

バッテリー点火をマグネット点火にしてセルを殺せないだろうか

もしくはマグネット点火にしてセルのみ別配線にしたい






配線図

朝までノイローゼになりました


四枚セレンだからバッテリー点火




バッテリーからスターターリレー

マイナスがスタータースイッチに入っている


11アンペアあればスターターを別配線に出来そう

ポイントの青がCOILに行ってる

茶色はセレン

黄色はライト


スターターリレーがONしたときにCOILの黒にバッテリー電圧の直流が入っている

DCCOILなんて見たことない

ACCOILに直流入れても大丈夫だろうか

今回はDCCOILのまま交流になる





こちらの方が分かりやすい

C102も同じはず




インナーローター

ガバナーありますね

磁石は手前の面にも多数ある


側面にはCOIL無いから存在しないはず


ならばポイントベースの裏ですね


インナーローターからは交流しか出ないと思うので

このCOILがDCなのかを調べれば一歩進みます


あとは
キー
赤が問題

最初の配線図はキーが二本配線


最後の配線図ですね



この五本配線のキーを違うのと交換するか配線を入れ替えればマグネット点火で始動可能なはず

これ考えてたら4時になってしまいました


眠いなかで書いたので間違いもありそうなので土曜日に考えます

四枚セレンを二枚にしたり色々ありそうので
とりまキーを壊して回してからですね